見出し画像

押し花額 ~ 円 まどか

こんにちは  今回の押し花額はいろんなお花を丸く、、円に額装しました。丸は完全、元の姿で満ちていること、そして円、まどかは穏やかで、欠けているところのない様子を表しています。

画像1

画像2

画像3


今の日本のお金の単位は円。お金は穏やかさをもたらすもの、平和のために使うものかな、と、この記事を書いているときに思いました。

そして、ご存じのように、丸、円の英語、Circle サークルには、仲間、社会という意味もあります。どうか、この世界も円満に丸くおさまりますように。


ではまた

頂いたサポートは、アラスカの自然保護団体KHLT へ寄付させていただきます🙏