見出し画像

普通の日記 (2021/4/11)

~ 濁らない努力 ~

なんてことない普通の日記だからこそ
書かないでいると、止まってしまう。

誰も困らないし、(本人でさえ困らない^^;)
誰も待っていない(笑)

ただ、長い間 ネット日記を書いていると、実感として確かなものがある。
書かないでいると 濁るのだ。 
鈍るのだ。

表現力ではなく、、自分の中のモノが鈍る。
鈍感になるというのは、 こういうことだろうと思う。
恐ろしいことだ。

カメラも触れないでいると 何かが濁る。
別に 誰も困らない。

でも、何かを失っていくという感覚は 怖い(笑)
失ったら、もう手に入らない気がするからだ。

気のせいではないと思う。
運動能力はハッキリわかる
これから 速くに走れるようになるわけがない。

とすれば、、感覚もそうだろう と思う。

でも、、、思考は?
深くなる??????

あぁ・・・・運動能力の代わりに そういうものが深くなっていくとすれば
そっちは、磨けばいいのではないかと思う。

ただ磨かなければ、、、やっぱり濁るのだとも思う。

もともと、勤勉ではない。
感覚主義で トキメキ重視だ。

だから ときめかなくなったら終わってしまう^^;
それを失うのが怖いのだろうな。

ということで、 

自分の中のセンサーのスイッチはONにしていたい。

サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^