見出し画像

お買い物難民支援と施設外支援

ー社会貢献活動団体ー
ー障がい者支援団体ー
「コンフォート」です♪

平等な世界「ビレッジ」の構築を目指しております。
「ビレッジ」を構築するビジョンとして
「貧困(心・金銭)」「働き方改革」「障がい者スポーツの普及」
に関して
「機会均等」「相乗効果」「きっかけ作り」を主体に活動を行っております。

本日も当社のメインキャラクター「のんのん」「ふわふわ」
が言ってくれております。

ーお買い物難民支援を活用してー

内容は画像にて掲載させて頂いております。
また、この内容で発展していくと・・・

「デイサービスの清掃・車の洗車」
などスポットでお互いに無理のない金銭での連携が取れると思っております。

もちろん実践的に当事者の方と関わり続けながら
「免許の取得」を行う事により実績があるので
「高齢者施設」「障がい福祉施設」等の就労も可能と思っております。
(極端に言えば、どの分野でも可能となります)

また、僕の見解では一般就労された方には「定着支援」が必須と思います。
会社では言えない事や「休みたい時の連絡・相談」など
これは、障がいがなくても休む当事者としては言いにくい時もあります。
(奥さんに連絡をしてもらう事など)
外部の専門家の方
「精神保健福祉士」「ピアサポータ」さま
などが適任だと思っております。

コンフォートの活動内容ホームページは下記のリンクよりご覧ください。
↓↓↓
https://comfort-hiroshima.jp/

ー双方の為の勉強会のLINE公式アカウントは下記よりご参加くださいー
↓↓↓
https://lin.ee/wv6Jzl5

Instagramのプロフィール欄からもご覧いただけます♪
↓↓↓
@comfort_hiroshima_japan

コンフォート 活動一覧リンク集になっております。
↓↓↓
https://1link.jp/cmfor0808

#コンフォート #コンフォートゾーン #コンフォートソ ゙ーン #広島 #広島県 #広島市 #障がい者支援団体 #障がい者支援団体助成金 #社会貢献団体 #障害者職業訓練 #施設外支援はみんなの憧れ #施設外支援 #施設外支援行ってきマース #フリースペース #サポート #障がい #障がい者 #障がい者雇用 #障がい者支援 #障がい者スポーツ #障がい者グループホーム #のんのん #ふわふわ #NPO #NPO法人 #npo #NPO法人 #協議会 #お買い物難民

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?