見出し画像

ブルアカ28【総力戦ペロロジラ終了】

こんばんは

今回の総力戦ペロロジラなんですが

ギブアップします

毎日2~3時間、総力戦のINSANEを攻略出来ないかと試行錯誤していましたが、手持ちの戦力では難しいと結論になりました

今までの記事を読んでいた方なら、察している方がいたかもしれませんが
自分は総力戦の人権キャラと言われるアコは持っていません
あと火力キャラとして上位に挙がるイロハも持っていません

これが証拠です

言い訳をさせていただきますと
ペロロジラの大量のHPを削る為に手持ちのキャラで編成を考えたんですよね
プラチナトロフィー15000位は厳しくても討伐だけはしてやろうと考えました

手持ちのキャラを見て4部隊編成を考えました
色々キャラを入れ替えてみたり、残り少ないレポートと素材でレベルとスキル上げしてみたりとしましたが、これは難しいなと結論になりました

INSANEペロロジラのHPは147本あるんですが、残り30本までは減らせたんですよね
でも削り切る火力不足と、ペロロジラの攻撃を耐えるタンクが不足していることから断念です

防御力を0にするビームを撃ってくるのが嫌らしい


2日目からポイントの更新は出来ませんでした
それでも順位が大きく下がっていないので、他プレイヤーの方々も苦戦したのが伺えますね
INSANEを断念したのに前回の順位を更新したのは複雑な気分ですね



明日はメンテとメンテ後


明日6月7日11~17時までゲーム内でメンテがあります
計6時間なので720個のメンテご協力のプレゼントがありますね

メンテ後は
Vol.4「カルバノグの兎」編 第2章「We Were RABBITs!」前編公開

◆任務Area23開放

◆新しいT8装備

◆アリスの神明文字の入手の可能

ガチャ更新、新キャラのミノル実装とRABBIT小隊の再録

◆合同火力演習

他にもありますが、大きい出来事はこんな感じです
やることが多すぎますね

補足「カルバノグの兎」編 第2章をプレイするには
Final.「あまねく奇跡の始発点」編 第4章「プレナパテス決戦」エピソード 12「後日談(2)」クリアする必要があります

おそらくFinalの続きなのでしょうね
FinalからVol.4に戻るとはどういうこと?と疑問に思うかもですが、クロスオーバー的な要素もありまして、時系列が順番通りとは限らないのです


まとめ


ペロロジラ攻略は不完全燃焼となってしまいました
悔しいですがこんなこともあります
気を取り直して、ブルアカライフを楽しむことにします

総力戦ホドの開催も発表されたので、それ用の育成も進めていきます
これからもブルーアーカイブを遊び尽くします

今日はここまでです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?