見出し画像

ブルアカ近況20

こんばんは
なんとなく続いたブルアカの近況報告が20回目となりました

今日からイベント夏空のウィッシュリスト常設化されました
2年前にあったイベントで、その次の年ある復刻イベントが済んだイベントから常設化されていくみたいです
常設化は、ストーリーとイベント配布キャラのみ、と簡略化されていますが、スタミナに余裕がある時にいつでも回れるので嬉しいですね
配布キャラはツルギ(水着)です


復刻ガチャ

今日から復刻ガチャが来ましたね
水着イベント共に追加された水着キャラです

アズサ(水着)
マシロ(水着)
ヒフミ(水着)

イベントと同時に実装されたので2年前のキャラなのですが、現在でも一線級で活躍できます
多少はしていますが、あまりインフレを起こしていないのがブルアカの良いところですね

それだけに悩ましくもあります
言い方は悪いですが、型遅れならガチャを回さなくても良かったのですが、今でも現役で使えます
思い入れがあるならキャラなら好きに回せば良いのですが、これからのブルアカのゲーム状況を考えればスルーするのも手かと思います

おそらく7月に2.5周年イベントがありますし、昨年の水着イベントも控えています
過酷なガチャは続いていくのです

さらに悩ましいのは、これが限定ガチャだからです
この期間でしか入手手段が無いのです
見送れば手に入るのはおそらく1年後・・・後で欲しくなっても遅いのです


ガチャを回すことにしました


誘惑に負けました
ガチャを回しました
衝動を抑えることが出来ませんでした

本音を言うと、一線級のキャラと言っても、トップを狙わないなら回す必要性は無いんですよね
でも、欲しくなったんだから仕方ないですよね

ですが前述の通り、過酷なガチャが控えているため手持ちの石を全て使うわけにはいきません
入手できなくてもどこかで撤退を覚悟しなければなりません

自分が狙っているキャラはマシロ(水着)です

活躍できる戦場は
アズサ(水着)は総力戦用(エンドコンテンツ)
マシロ(水着)は戦術対抗戦(PVP)

となっています
ヒフミ(水着)だけ恒常ガチャでも手に入るのでスルーです

マシロ(水着)選んだ理由は、総力戦ははフレンドから助っ人で借りられるのですが、戦術対抗戦はフレンドから借りられない仕様となっているので、自前で用意するしかないのです


ガチャ結果


結果から言うと、引けました


10連で引けました!


こんな事があるんですね

チェリノの時も10連で引けたんですが、こんなことあるんですね

まあ記事にはしませんでしたが、その後に回したバニートキの時は200連回しても出なかったのでバランスが取れたのかなと思います
それともブルアカ運営が帳尻を合わせてくれたのでしょうか?


まとめ

というわけで今回の記事は終わります
育成素材が枯渇しているので、今すぐ育成は出来ないんですけどね
ボチボチ育てていこうと思います
この記事を読んだ方、どうか舌打ちはしないでください

今日はここまでです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?