見出し画像

フレスカNO.1サーバーは誰だ!?S1グランプリ二次予選!


【フレスカS1二次予選】実施!!

皆様こんにちは!
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
暑さよりも前回の【S1】の二次予選の結果が気になるところだと思います。
ではでは、結果の報告と参りましょう!!!


二次予選の内容とは?

一次予選を突破した29店舗の総勢96名の検定合格者の中から7月16日期限の筆記試験の課題が出ました。
問題内容は・・・
大問1は接客の予備知識(言葉や会社のルール)
大問2は写真を見て気付きからお客様に何をしてあげれるかを考える問題
大問3は検定合格者の接客を好きになった理由の小論文

上記3つの問題が出題されました。
noteをご覧になられている皆様にも特別に大問2をお見せ致します。

あなたは1枚の写真からいくつの気付きがあり対応出来ますか?


結果はいかに?

厳正なる審査の結果
7月23日に29店舗96名 → 7店舗7名の通称【神7】のアルバイトパートナーが選出となりました。
この場を借りて7名の皆様、決勝進出おめでとうございます!!

栄えあるファイナリストの面々

いざ、決戦の地岡山へ!!

神7のサーバーの方は8月23日に岡山にあるフレスカ本社にて決勝戦が行われます。
熱い熱い思いを胸に神7の皆様は決戦の日に想いのビックバンを起こしてくれる事楽しみに私もワクワクしながらこの文章を作成しています。
是非、決勝の様子や結果も楽しみにして下さい!!

想い

皆様の筆記の回答を拝見させて頂きましたが、共通しているのは

お客様の喜び = 自分自身の成長、喜び

と言うのを感じ、日々働きながら【飲食という仕事の中】で【飲食でしか味わえない醍醐味】を味わって頂けているんだなと感じました。
惜しくもファイナリストに選ばれなかった皆様も素晴らしい回答で審査も大変だったと聞いています。
今回のS1を通じて皆が最高の接客を目指していける祭典になる事を願っています。


▼S1サーバーグランプリ一次予選の様子はこちら



定期的に更新していきますので、ぜひこちらのアカウントをフォロー頂けると嬉しいです!この記事のスキもお待ちしております!

またフレスカでは新たな仲間を募集しています!
興味を持ってくださった方は、是非下記よりエントリー下さい。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?