見出し画像

豚バラ肉のスタミナニラ玉炒め


豚バラ肉のスタミナニラ玉炒めはいかがでしょうか。ジューシーな豚バラ肉とふわふわの卵に、ニラの香りがとてもよく合い、ごはんが進みますよ。ビールなどのお酒のおつまみにもぴったりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

(材料)
2人前
★豚バラ肉(薄切り):200g
★ニラ:100g
★卵:2個
★酢:小さじ1
★ごま油:大さじ1

●料理酒:大さじ1
●みりん:大さじ1
●鶏ガラスープの素:小さじ1
●すりおろしにんにく:小さじ1
●しょうゆ:大さじ1

1 ニラ3cm幅に切ります。
2 豚バラ肉は3cm幅に切ります。
3 ボウルに卵、酢を入れて混ぜます。
4 強火で熱したフライパンにごま油をひき、3を入れたら菜箸でかき混ぜて、卵が半熟状になったら火から下ろします。
5 中火で熱した別のフライパンにごま油をひき豚バラ肉を入れます。
6 豚バラ肉に火が通ったら●を入れ、中火で炒め合わせます。
7 全体に味がなじんだら1.4を入れて中火で炒め合わせます。ニラがなじんだら火からおろし器に盛り付けて完成です。

卵に酢を混ぜると、ふんわりとした食感に仕上がります。
豚バラ肉以外にお好みの部位のお肉でもお作りいただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?