見出し画像

嫉妬に光を当てると、あなたが開花します。

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

湿気が多いと、髪がうねりますよね。

縮毛矯正の予約がどーんと増えるのは
この時期だと美容師さんが言っていました。

私は少しくせがあるので、
ストレートのサラサラヘアに
憧れがありました。
(シャンプーのCMの真似をしてみてたかった)

逆に、直毛の人からは
くせ毛がよく見えるものなんだそうです。

人は自分が持っていないものを見ると
羨ましく思いますよね。

この嫉妬の感情は、誰でも感じるもの。

ただ、妬みに変わると
相手だけでなく自分も否定するようになるので
厄介です。

それで、嫉妬は悪い感情の代表格みたいに言われるけど
嫉妬の感情自体が悪いわけではありません。

そのあとの行動が大切になります。

「いいなぁ…」
「くそー!羨ましいなぁ…」
と心の中でもんもんと考えていると
その感情はどろどろしていきますよね。

考えるほどいや〜な顔になっていき
不運や不幸を呼び込んでしまいます。

そんなときは、逆をやるのが一番!


「素敵ですね!☆φ(゜▽゜*)♪」
って伝えると、
相手に喜んでもらえます。

もし相手がまったく気づいていないところだったとしたら、
もっと喜んでもらえます。

伝えてみるとわかるんですが、
相手が喜んでくれるだけじゃなく、
自分の心も満たされていくんですよね。

嫉妬していたはずなのに、
不思議です。

というわけで、
私も素敵な人たちを一挙ご紹介!
ご紹介くださった感謝の気持ちも込めて(๑˃̵ᴗ˂̵)

多くの人が嫉妬と羨望の眼差しで見ているであろう ナオさん♪

私の中では勇者のイメージ。
「素敵です」という一言では言い表せません。


そしてこの方!
りょーやんさんに嫉妬されている方も
たくさんおられるはずです。

りょーやんさんは
発達凸凹や多様性に関する理解を広めたい
という思いを持って活動されています。

それを一つ一つ形にされている姿からは
勇気をたくさんもらっています!


この方も知らない人はいない、よへいさん!

「応援」するって素敵だなと心から思えます。
読まれやすい環境づくりをしてくださる心配りに
感謝しかありません。


光さんのことも、
知らない方はいないと思います。

最近は、共同で小説を書かれています。
「クールでミステリアスなキャラで書いてみようかな🥰💖笑」
と言われてたので、
次の新しい挑戦が楽しみです!


朝の顔といえばぐっさん。

毎朝 Xでも発信されています。
優しい語り口調ですが、
ズバッと大切なことを伝えておられます。


パクっては
乗っかっては面白いことを始める
あおさん。
朝から笑っているのは私だけではないはずです。

最近、また新しいことを始められました。
ぜひ「あなたも主役」に♪


みんなのアイドル、ゆにさん。
ファンクラブ2つ3つありのでは?
と思うほどの勢いです!

先日はスタエフデビューもされてました。
生のゆにさんの声が聴きたい方は
チャンスですよ!


最近、どんどん魅力を発揮している
ましゃこさん♪

「なんのはなしですか」だけでなく
詩にも挑戦されています。
言葉が躍っているようです♪


じわじわとファンを増やしている黒豆柴さん。

誰にもマネできない黒豆柴さんの笑いの源は
家族への深い深い愛です。


次世代のイケおじを目指しているといえば
GAMIさん!

イケおじを目指す男性だけでなく
女性にも多くのファンがおられます。
自分のいいところをこれだけ語れるのは
本当に素敵です。


彗星のように現れて
たった2か月で人気者になっている Saka.先生!

今後、さらにファンが増えていくことは
間違いないですね。


shin_michisugaさんは、
身の回りのちょっとしたことを調べて
記事にされているのが面白いです♪

「そうだったのかぁ」って思うことが
たくさんありますよ!


クロタマさんは、
生きづらかった経験から学んだことを
ほぼ毎日記事にされています。

つらいこと、大変なことも学びに変えて
前に進んでいこうとされているクロタマさん。
笑いを忘れないところも素敵です。


かふぃさんは、
『人生の指針となる「テツガク」を作成するワークショップ』
を開催されています。

自分のやりたいことを貫いているかふぃさん。
素敵です。


これまでマガジンに追加してくださった方に
お礼が全く言えていませんでした。
(確認が追い付かず、ごめんなさい。)

本当にありがとうございます。

魅力的な方ばかりで
ついつい嫉妬してしまいますが、
そんな場合じゃないですね!

「どう見られるか?」より
「どう見せるか?」を考えて
自分を開花させていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?