見出し画像

【気付き/実践】朝活攻略編(ルーティン化)。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

今回で"朝活攻略編"が最終回だね。

攻略と言っても、ホントに基本的なお話が中心。
小難しい話はせず、色んな事例や気付きをお題にしていってるよ。

凝り固まった考えにちょっとした刺激を。

生みの苦しみ。


「頭では分かってるけど、出来ない…」

いやぁ、分かってないなそれ。笑
私の数年前がそうだったからね、"どんだけ朝から頑張るんだよ"って。

当時の生活習慣から考えると、これは仕方ないよ。
夜遅くまで仕事に追われながら倒れ込むように寝る。

そこから朝早くに起きる?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

って感じだったんだけど、
そもそも、その習慣がヤバい。
遅いのが当たり前で、早いを否定。

結果的に仕事がポシャった時に残るものなし。
こりゃ笑えない。笑

「チクショウ…朝活していれば…」

そう思ったか。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

朝活って結構
"きっかけ"がいる。

普通に明るくなってから、
あと10分…をループの生活。

前回も軽く触れたけど、
普段の感覚じゃあ三日坊主。
これじゃなかなか続かない訳で。

現在進行形で朝活をしている私としては、
自己を振り返りながら、何でやっているのか。

そんな体験も踏まえて、
一つの記事にしてみよう。

それじゃここからが本題。
今、毎日朝が辛い。夜が遅い。
そんな習慣の方に響くようなお話。

きっかけの一つになれば幸いです。

ここから先は

1,716字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?