見出し画像

愛される人の特徴

こんにちは、まるです。

今、職場でインフルエンザが大流行しています。

毎日のように休みの人が増えていくのですが
「大丈夫かね?」
って心配してもらえる人もいれば
「3日間、穏やかに過ごせるね」
と言われている人もいました。

後者だと、ショックですね。

その人はどんな人かというと
悪口や噂話が多い人でした。

たとえ話に加わってなくても
こういう話は聞こえてくるだけで
気分が悪くなりますからね。

逆に、心配してもらえる人というのは
いつも笑顔の人でした。

同じ口でも、
悪口を言っているか笑っているかで
人を引き寄せたり遠ざけたりするようです。

悪口を言ってる人は
イライラしていることが多いですよね。

イライラしている人が近くにいると
できるだけ近づかないようにしよう
と思います。

とばっちりを受けたくないし
一緒にいたらイライラが移りそうだからです。

逆に、笑顔の人の周りには
明るい人が集まっています。

「何かおもしろい話してるのかな?」
「あの人と一緒にいたら、いいことありそう。」

って感じると、
人は吸い寄せられるように集まっていきます。

同じ目なのに
イライラしている目か笑っている目かで
人を引き寄せたり遠ざけたりするようです。

愛される人になりたいなら
笑顔でいること。

これは絶対ですね。

笑顔でいるだけで好感度が上がるし
助けてもらうことが多くなります。

それじゃ、笑顔でいるためにはどうするかというと
笑顔でいること!
なのですよね。笑

ほら、笑顔でいるときに
悪口なんて出ないじゃないですか。

だから、笑顔でいると
笑顔になるような感情が出てくるし
笑顔になるようなことも起きるようになります。

どんな表情をしているかで
次の感情が決まっていきますから
口角上げて、笑顔を心がけたいですね♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?