見出し画像

お金持ちになるための本質的な条件とは?

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

今日はお金持ちになるための本質的な条件とは?
というお話です。

以前、
「お金持ちになれば幸せになれるのになぁ。」
と思っていたことがありました。

お金があれば、
行きたいところにいける。
欲しい物も買える。

病気になっても
働けなくなっても
安心して治療に専念できる。

最高じゃん!

と思っていました。

そんなとき、

『お金持ちになれば幸せになるのではなく
幸せを感じるからお金持ちになるんだよ。』

と教えてもらいました。

「幸せを感じるから、お金持ちになる?」

頭の中は???だらけでした。

自分には無理だと感じ
希望が持てなかったからです。

当時は、仕事も貯金もなかったので
「幸せを感じるのが先」と言われても
不可能としか思えませんでした。

そんな私でも、
ある人たちとの関わりの中で
変化が起こり始めました。

以前の私は、
尊敬する人が数人しかいませんでした。

自分にダメ出しばかりしていてから、
他人のいいところも
見えなくなっていたんです。

ですが、今は尊敬する人も増えたし
その人たちと積極的に交流するようになったので
関わる時間が長くなりました。

このnoteの中にもたくさんおられます。

記事を読んでいると、
すごいなぁ
面白いなぁ
楽しいなぁ
私もこんな風になりたいなぁ
と思うんですよね。

そんな環境にいれば
幸せを感じる力が上がらないわけがない!

しかも、
自分も尊敬する人に近づきたいと思うから
能力もアップしていく。

能力がアップすれば
収入にも繋がっていく。

そんな人にお金も集まっていく。

これが、
『幸せを感じるからお金持ちになるんだよ。』
と言われる理由だと思います。

尊敬できる人と一緒にいる時間が長いと
自然と習慣が変わっていくから
いい流れに変えていけますよ♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,145件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?