見出し画像

上野のヤマサンでパワーストーンブレスレット

上野のヤマサンとは

タレントの中川翔子さんやダウンタウン 浜田雅功さん、プロ野球選手の松坂大輔さんも訪れているという上野の有名なお店です。

すごいパワーを持っているというおじさん ヤマサンがお話を聞きながらそのひとに合った石を選んでブレスレットをつくってくれます。

画像1

このかた、フジテレビ系列の人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』でご活躍中の占い師 星ひとみさんのお父様でもあります。

占いはいいことだけ信じる、お守りは気やすめ程度くらいに思っている私ですが、実はヤマサンを訪れるのは数回目(実際に作ってもらうのは今回が3回目、その他、付き添いや切れてしまったワイヤーの修理で数回伺いました)

その場で石を選んでもらって自分だけのブレスレットが出来上がるという特別感とどんなものが完成するかはお楽しみ!というサプライズ感に惹かれて、某女性声優さんのブログがきっかけで行ってみたのが最初です。

過去2本作ってもらったブレスレットはこちら。

画像2

独身だったこともあり、恋愛運アップのピンクの石がかわいらしいです。

来店すると

予約の時間にお店にいくとまさかの昼食中でした(笑)

従業員(?)のお姉さんに

「いいですよー
そこの椅子に座ってノートでも読んで待っててください」

と案内され、店頭に置かれたノートをパラパラ。
このノートにはヤマサンのもとを訪れたかたのコメントが書かれています。

彼氏・彼女ができた!
結婚した!
昇進した!

という以前ブレスレットを作ってもらって運気が上がった!という報告や、さらなる運気UPのために『〇回目の訪問です』というリピーターさん、『やっと予約取れた』『(遠方)から来た』という来店できたことへの喜びのコメントなど内容はさまざま。

予約の時間を少しすぎて「じゃあ、やろうか!」と私の順番がきました。

「初めてじゃないよね?」と聞かれ、3回目であることを伝え過去に作ってもらったものもお見せしました。
ひとつはワイヤーが切れかかっていたので、併せてメンテナンスしてもらえることに!

最初は娘さんである星ひとみさんの書籍をもとに天星術占いをしながらアイスブレイク。
私は『空タイプ』だそうです。
「結婚はしてるんでしょ?」と聞かれ、昨年結婚したと話したら夫のタイプも確認してくれて、同じ空タイプで相性もいいと教えてくれました。

その後は予算(金額設定3パターンからひとつを選択)を伝えブレスレット作成スタート!

ブレスレットと気の注入

「今、悩みは?」
「人脈欲しいよね?」
「〇〇だとこの石だけど(3種類くらい出して)、どれ入れる?」

とお喋りしながらポンポンと石を選んでくれます(動画は別のかたのものを拝借)

「最近エッ〇してる?しなきゃだめだよー!俺なんか週2はしてるよ!」
「金運ならヤマサンのゴールデンボール入れといてあげるよ!ちゃんと擦るんだよ?」

と下ネタもゴリゴリに挟みながら完成したのがこちら。

画像3

金!人脈!とかわいらしさゼロの願望を伝えたら全体的に落ち着いた色味になりました(笑)
中央の石はゴロッとかなり大きめ。

ブレスレットが完成すると水晶とブレスレットを左手に置いて、ヤマサンが気を注入してくれます。

感じ方は人それぞれかと思いますが、ポカポカとあたたかくなったり石がポコポコ動いているように感じるようです。

予約と金額

現在、上野のヤマサンの予約は毎月20日の電話受付のみとなっています(翌月の予約ができます)
9月の予約を取りたい場合は8月20日の12:00~ 店舗へ電話します。

上野のヤマサン公式Instagramでも案内されていますので、ご確認いただいたほうが安心かと思います。

正直、繋がりにくいです。
平日は仕事のため、私自身「上野のヤマサンに行きたい!」と思ってから2か月ご縁がありませんでした。

今回、たまたま予約受付日が日曜日だったので、ダメもとでかけ続け13時すぎに繋がりました。

おそらく回線はひとつしかないので、すぐに予約が埋まってしまうということもないかと思うので、電話が集中する受付開始直後をあえて外すのもありかもしれません。
(ヤマサンも夕方のほうが繋がりやすいとInstagramで仰っていました)

金額は1万円、2万円、3万円のいずれかから選びます。

初めてのかたは必ず1万円からで、それ以降徐々に金額とともにパワーアップさせていくことをおすすめしているようです。

それでも

1万円のブレスレット⇒5万円相当
2万円のブレスレット⇒10万円相当
3万円のブレスレット⇒20万円相当

と金額以上の高価な石をポンポン入れてもらえるので、1万円だからイマイチということもないので、ご自身の無理のない範囲で選択すればいいかと思います。
(私は今回初めて2万円でお願いしました)

開運進捗報告

パワーストーンブレスレットのおかげで運気が上がりました!
というのも、ちょっと胡散臭い感じがして嫌なのですが(笑)
一応、いいことがありますように♪  というお守りとして作ってもらったので、上野のヤマサンに行ってからの1か月で起こった嬉しい出来事についてご紹介します。

・印刷会社のキャンペーンで5千円分のAmazonギフト券GET
・腸活アプリのプレゼントキャンペーンに当選(商品到着はこれから)
・3年前にロゴ作成をした企業から突然の連絡!新事業にて再依頼
・オリジナルTシャツが複数枚売れた
・化粧品会社のプレゼントキャンペーンに当選(商品到着はこれから)

ちょっとしたラッキーではありますが、ブレスレットの金額分はすでに取り返せているので、これからも金運アップを願ってヤマサンのゴールデンボール擦りたいと思います(笑)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?