マチアプ記録(Yさん①)
見ていただきありがとうございます。とりだんです。
今回の記事の相手は、1回会って次会えるかどうか微妙な感じなので、
記憶があるうちに記事を書きます。
この方は雰囲気がわかる写真が載っていて、自己紹介は最低限のことは書いてある感じ。この時点でダメ!となる要素は無かったから、いいねしたところ無事マッチング。
住んでいるところが結構遠いことがわかり、私の中で多分自然消滅するやつだなと思いながらもメッセージを続けて、タイミングが合うときがあったので夜にドライブすることに。
正直、会うところまでいかないと思っていたので意外でした。
私に土地勘があまりなく、とりあえずわかりやすいところを待ち合わせ場所にしました。待っていると相手から声をかけてきてくれたのですが、思っていたよりも可愛らしくてびっくりしました。
マッチングアプリで顔を出していない人って可愛い人が多いのか?とか思いながらドライブ。いろいろ話をしました。
相手から、プロフィールには書いてないけど子どもがいるんです、ということを打ち明けてくれました。
私はなんとなくわかっていたので、そこまで驚きはしませんでした。
そのままドライブが終わり、もう少しおしゃべり。眠くなったので解散という流れでした。
あとで連絡がきて、また会いましょうね~という定型文をいただきました。
しばらくLINEを続けて、○日会えますか?とこちらから送ってみましたが、予定がわからないです、と返ってきたのでおそらく次は無いだろうと思っています。
この方とのやりとりや話の流れを振りかえると、もしかしたらその日に深い関係になりたかったのかなと思います。そういう匂わせの会話や行動があったように思います。
私はそういう経験がなくその場で気付くことができないけど、あとから友達と話をしていたりすると、お前はそんなんだからチャンスを逃す。とよくお叱りをうけます。
自分の行動を振り返ることで見える反省点は多いなと感じるし、拒否されるかもと行動することを恐れても、結果はフェードアウトで何も成果が得られないということになってしまいます。拒否されたという結果も大事な経験です。
せっかく貴重な時間をともに過ごすのだから、意味のない時間にしないように相手と関わろうと思います。
↓進展はないけど、思ったことを書いてみました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?