見出し画像

GW2日目

この前ニュースで聞きましたが、旅行のお出かけ中にSNSの投稿は控えた方が良いとの事です。数日間留守にしている間は空き巣の被害が起きやすいからです。留守の間は郵便物が貯まっていたりもすると狙われやすいので、郵便物が届かないように止めておく事をおすすめします。実際に数日間留守にしていたら13,000,000円盗まれていた方もいたのです。「今○○にいます」、「○○に行きます」は投稿は控えた方が良いとの事です。
一人暮しの方や家族全員で旅行に行かれる場合は特に空き巣に合いやすくなるかと思います。
ただ、旅行中にSNSが絶対にNGとは言いきれませんが、どうしても直ぐに投稿したいのであれば裏アカが良いと感じてます。

私は遠出の予定はないのですが、昨夜はお風呂上がりにハーゲンダッツを食べました。

甘過ぎないので丁度良い味でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?