見出し画像

お金を返さない人の心理

お金を貸した友人がお金を返してくれないと困っている。
何故お金を貸したのか?
お金は貸したら半分はあげたという事と同じです。
返さない人は貰う積もり?や返す気がないと思ってしまうでしょう。

借りた本人は借りた時は大金が入った気分で嬉しいのです。
いざ返済となると
・財産が減るから返したくない
・返したくても返す能力が低い
・いつまで返すか期限がないからいつでも良いと思っている
・借りた相手は何も言わないだろう
・今は遠距離だから相手は取り立てに来ないから大丈夫

貸した本人は覚えていますしいつになったら返してくれるの?と思っています。
少額程度なら問題ないのですが数千円~数百円なら金額が大きいです。

返さないとどうなるか?どんなカルマがあるか?
続きは明日投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?