【OMS動画】現場から見た不動産管理について 【もしもシリーズ?!住環境編】 「もし住んでいるお部屋の鍵を無くしたら?!」 ~OMSの業務レポート~橋本和聡 5 brigebookdon 管理レポート 2021年7月21日 13:34 #不動産管理 #賃貸管理 #賃貸経営#賃貸不動産経営管理士#宅地建物取引士 #トラブル対応 #コールセンター #もしもシリーズ #住環境 #鍵紛失#鍵穴壊れ#鍵を無くした今回は、もしもシリーズ【住環境編】にて、お住まいになられている入居者様のお部屋で起こるトラブルやお悩み事に関してお役立ち出来るお話をしています。また、所有者様に置かれましても、日頃起こっているトラブルに対して管理のスタッフがどのように対応しているのかをご理解頂けると思います。今回は「住んでいるお部屋の鍵を無くしたら?!」というテーマのお話です!!是非ご参考にして頂ければと思います。「橋本ドンの管理レポート」では、OMS動画、随時更新しています!!「現場から見た不動産管理 ~OMSの業務レポート~」オンサイトマネジメント事業部 橋本 和聡不動産管理の事を、特に現場からの視点でお話ししたいと思います。なお、この動画は、賃貸管理の、特に現場管理を中心に、設備などのビルメンテナンス、分譲マンションの管理運営、その他、色々な管理の仕事を中心に話をさせて頂きます。励みになりますのでこのチャンネルについて、是非「チャンネル登録」と「いいね」ボタンの一押しを宜しくお願いします。【管理、業務についての相談、お問い合わせ先】(株)シー・エフ・ネッツ オンサイトマネジメント事業部 橋本宛 TEL:0467-50-0364 MAIL : hashimoto@cfnets.co.jpという事で、今回の動画の補足を!!今回の動画は、住環境のお困り事、トラブルについて資料を交えてお話をさせて頂いております。今回は「鍵」の話です!! そう皆様もお部屋に入ろうとした際に鍵がないと、正直焦りますよね?!また、使っている鍵で玄関扉が開錠せず、入れないと動揺するかと思います。 そんなトラブル時にどのように対応するのか?またそのようなトラブルに準備して事前にどのようにすればいいのか?!解説しております。 今回このような動画を作った理由として、最近、このような鍵に関する緊急対応にあたり高額な費用を請求されるというトラブルがありました。そう、部屋に入れない焦りや動揺の気持ちの隙をついて、このような行為をされます。 このようなトラブルに遭わないように、巻き込まれないように、少しでもお役に立てればと思います。(そう、是非トラブルが起こる前に、ご覧頂けますとお役に立つと思います。)ご参考にしてください!!といった内容を大筋でyoutubeで話していますので、是非ご覧頂けましたらと思います。なお、今後も、【賃貸管理】をはじめ、【分譲マンション管理編】に次いで【ビルメンテナンス(設備管理)】もシリーズ化しながら、整理してお話をさせて頂ければと考えております。ついては、賃貸管理の事でも、分譲マンションの管理運営についても、またビルメンテナンス(設備管理)の話についても、そう、今回の話、またその他の話でも何かございましたら何なりとお問い合わせを頂けましたらと思います。(0467-50ー0364オンサイトマネジメント事業部宛)また是非チャンネルの「登録」と「いいね」を宜しくお願い致します。<参考動画>【もしもシリーズ?!住環境編】 「もしも、お部屋の天井から水が漏れてきたら(漏水・水漏れがあったら)?!」→https://youtu.be/MowbxWDku9c【もしもシリーズ?!住環境編】 「もし住んでいるお部屋の設備が 壊れたら...(住居内設備編)」→https://www.youtube.com/watch?v=hqWBCor-V1Q&t=1s【オンサイトマネジメント事業部 橋本 和聡】オンサイトマネジメント事業部は、賃貸管理において、オーナー様よりお預かりしております管理物件についてコールセンター業務も含め、ハード(建物、設備等)面、ソフト(入居者の素行等)面の良好な環境を維持管理をしながら、常に建物が綺麗で、入居者さんが気持ちよく住んで頂けるような環境をつくる為に、日々現場を中心とした業務をしております。また同時に、賃貸トラブル(主に現場)の対応、 建物定期巡回サービス、空室管理、空家の巡回管理、 日常清掃から設備点検といったビルメンテナンス業務、マンション管理運営のサポートにも携わっています。引き続き宜しくお願い致します。【橋本和聡 職歴 プロフィール】私、橋本和聡は、学生まで地元関西の京都で過ごし、大阪の大学(法学部法律学科)を卒業後、地元京都にあります学生専用マンションを運営する会社にて、建物の維持管理運営をするメンテナンス事業部の東京支店へ入社し、建物、設備、入居者対応、修理対応(自分自身での軽微な修理対応)、退去立ち合い業務など知識と業務経験を得ながら建物の管理運営の業務に従事し、その後スキルアップを求め、分譲マンション管理運営(フロントマンとして物件の維持管理と管理組合の運営業務)、京都、大阪を中心とした賃貸物件での賃貸管理運営、レジデンス(住居用)を中心としたファンド物件、店舗、事務所の賃貸物件の管理運営全般業務(物件の管理運営業務を中心に、リーシング、滞納賃料の回収、更新業務、解約清算、原状回復工事の提案、建物設備管理など)を行う。2008年11月より㈱CFネッツPM事業部に入社、2015年1月よりオンサイトマネジメント事業部へ異動、現在、管理戸数、約7000戸、約400棟以上の賃貸管理での管理部門としてコールセンター業務、建物定期巡回による建物維持業務、そして物件に付随する建物設備などハード面での管理であるビルメンテナンス業務等を行い、年間3300件以上の入居者様からの改善要望、リクエストの対応をしているオンサイトマネジメント事業部の責任者として、これまで騒音トラブル、漏水、天災トラブル、孤独死、契約違反など、様々なトラブル案件を改善対応を行う。同時に分譲マンション管理にも物件の管理運営にも従事し、また理事会役員としても複数のマンションの管理運営に参画する、また併せてマンション管理士としても管理運営上の業務改善、トラブルの対応なども行う。以上、これまで不動産管理の運営業務一筋にて、25年以上の実務経験を積む。なお、高校、大学の7年間、体育会系アメリカンフットボール部に所属、ポジションは、前線のラインマンにて活動、常に前向きに考え、行動することを心掛けている。【保有資格】米国公認不動産経営管理士(CPM)(→https://irem-japan.org/)宅地建物取引士マンション管理士管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士乙種6類消防設備士(消火器)【管理、業務についての相談、お問い合わせ先】(株)シー・エフ・ネッツ オンサイトマネジメント事業部 橋本宛 TEL:0467-50-0364 MAIL : hashimoto@cfnets.co.jp※詳しくは以下をご覧頂けますと、よりよくご理解頂けると思います。 閲覧頂けたら幸いです!【過去の動画(note)】 これまでの動画はこちらで視聴できます!! 是非合わせてご覧ください!! →https://note.mu/brigebookdon/m/mc1d225126d58【オンサイトマネジメント事業部 公式blog等】 Blog: http://blog.livedoor.jp/onsitemanagement/ Twitter: https://twitter.com/onsite_m_s Facebook : https://www.facebook.com/onsitemanagementservice/【橋本和聡 個人blog等】 詳しくはこちら→ https://lit.link/brigebookdon #毎日note #ビジネス #動画 #賃貸管理 #コールセンター #マンション管理士 #不動産管理 #賃貸経営 #管理会社 #マンション管理 #賃貸不動産経営管理士 #おしごと #トラブル対応 #マンション経営 #アパート管理 #住環境 #不動産経営 #もしもシリーズ 5 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート