見出し画像

【数字で見るブライエッジ2023】~社員の声 編~

ブライエッジのデータを深掘りする「数字で見るブライエッジ」企画。
「ブライエッジ株式会社ってどんな会社なの?」という疑問を解消すべく、数字やデータで簡単に、わかりやすくご紹介します!

本記事では、社員から寄せられたコメントや言葉を「社員の声 編」としてお送りします。

※2023年3月時点の集計データです


入社理由

ほとんどの社員が「代表に惹かれた」と答えてくれました。
最終面接での諸田の言葉、握手は今でも忘れられない、といった声も。

代表との面接で感じた人柄から、「この人についていこう」と決めた社員のインタビューもあります。

またブライエッジのミッション・ビジョン・クレドや、社風についても、選考内で共感してくれた社員が多かったようです。

ではブライエッジ入社後はどのように感じたのでしょうか。

有難いことに、選考中とのネガティブなギャップを感じたという声はなく、むしろ「面接で会っていない人も全員、疑心暗鬼になるくらい良い人が多い!」といったコメントが上がるほどでした。
またベンチャーらしいフットワークの軽さ、チャレンジ精神についても、入社後に実感してくれている社員が多くおりました。

クレドについても、選考時は「共感」だったところ、入社後は「体現する」という観点に変化していますね。
入社後に#クレドチャンネル などを見て感じていただけたのかなと思います。


やりがい

候補者様からも、クライアント企業様からも、直接感謝のお言葉をいただけるのは、ブライエッジの仕事ならではです。

またブライエッジは創業10周年とまだまだ若い会社ですので、社員とともに会社を創っているフェーズです。個人の成果が会社の成長に直結するため、手触り感のある仕事と感じることができているようです。


上司について

ブライエッジのマネジメントスタイルが伝わるコメントなのではないでしょうか。

一般的な企業では、数字の成果が上がればリーダーに昇格することも多いと思いますが、ブライエッジのチームリーダーは成果に加え、「代表と同じ目線・熱量で、ブライエッジのミッション・ビジョン・クレドを語れるか、体現できているか」が問われます。
週に1度のリーダー勉強会などを通して、代表とともにミッション・ビジョン・クレドを理解したり、マネジメントを体系的に学ぶ機会なども設けています。


社員について

とにかくいい人、暖かい、といった声が多く寄せられました!
またブライエッジ内でよく飛び交う「ATI」(圧倒的当事者意識、の略)に触れている方も多く、意識の高い社員が多いことも伝わりますね。


最後に…社員からのメッセージ!

社員の声 編、いかがでしたでしょうか?
ブライエッジの魅力が伝わると嬉しいです。

「数字で見るブライエッジ」企画はこちらですので、ぜひ合わせてお読みください!

ブライエッジという会社が気になる…という方は、是非一度お話ししましょう!エントランスブックから各ポジションご応募可能です。

皆様のご応募、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?