見出し画像

【新卒1年目】第一志望でない会社に入社して5ヶ月経って感じること、今後の目標

こんにちは!そしてお久しぶりです!
就活が終わって、色々書きおわり放置していたこのnoteですが、新たに目標ができて色々感じることや考えることがあり、また書いてみようという気持ちになりました。

久しぶりに読み返すと、当時感じていた緊張とか絶望を全く覚えてなくて、人間の脳はよくできているなと思いました笑

さて本題ですが、私は第一志望ではない会社に入社しました。もう少し詳しくいうと、第一志望しか決めてなくてそこにめちゃくちゃ入りたかったのですが、そこには受からず、それ以外で内定いただいたところから入社する会社を決めたという感じです。

入社時は、すぐ辞めるだろうし一時的な居場所として考えようと思ってました。正直今も似たような気持ちですが(笑)、この会社に入社してよかったなと思ってます。

なぜなら、
人生において一番重要なことを教えてくれる会社だと感じたからです。

それは、

「成功するには、目標を定めて、それに向かって必死にやり切るしかない」

ということです。

すごいシンプルだし、誰もが知ってるわ!って話だと思うんですが、
私はこれできてなかったなと思ってます。目標を決めたり、こういうことしたいなぁとか、いつかこうなりたいなぁとか、お金持ちになりたいなぁとかは湧水のように永遠にありました。でもそれに向かって何か頑張ったことはなくて、「まあいつかできるようになるんじゃないかな」と思っているだけでした。

もちろん時間が経てば勝手にお金持ちになるわけでも、すごいスキルが身につくわけではありません。そこに向けて必死でやり切らないとだめなんです。

なので私は今かつてからの夢だった
「アメリカ大学院への正規留学」

「vlog YouTuberになること」
を目標に少しずつですが努力をはじました。

いつかやろう、では永遠に目標が達成されることはないのだと思います。

今回は少し色々と話が飛躍するnoteになってしまいましたが、
いかがでしたでしょうか?
少しでも読んで頂けたら嬉しいです。

それではまた!
今度は研修のこととか色々書きたいと思います!

バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?