見出し画像

2度目の離婚

アラフィフ、50代になると2度目の離婚。
再婚したのにまた離婚してしまったという話もちらほらと耳に入ってくるようになります。

私は離婚は悪いことでもないし失敗でもないと思っています。


でも、再婚しまたすぐに離婚になるというのは1度目の結婚と離婚から学んだことは活かされていなかったということなのでしょうか?


世の中には何度も結婚と離婚を繰り返す人というのがいますが、何度も繰り返す人は惚れっぽい人であると言えます。


そして『結婚』に対しての憧れが強すぎる人。

自分にとっての完璧なお相手なんていうのはいないのです。



完璧ではない同士でどんなふうに生活の基盤を創っていくか。擦り合わせていく作業や一緒にやっていくんだという協調性など様々な要素が重なってやっと家庭を築き上げていく事ができるのではないかと思います。



何故2度も離婚を繰り返してしまうのか?


☆自分自身の心構え。

☆再婚相手の選び方。

今再婚をして夫婦関係に悩んでいる方、これから再婚に向けて前向きな方は是非こちらから読み進めていって下さい。

ここから先は

1,875字

¥ 540

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?