見出し画像

11月20日は「世界こどもの日」

1954年、世界のこどもたちの相互理解と福祉の向上を目的として、国連によって制定された記念日であり、国際デーの1つです。
 
今回は、この「世界こどもの日」を記念して、キッズクラスにおすすめのアルバムをご紹介します★

どうようヒップホップ ~DO YOU HIPHOP~
誰もが知ってるあの『童謡』がヒップホップ調に大変身。

ダンスはじめました。
『しあわせなら手をたたこう』『サザエさん一家』などのヒップホップVer.でLet’s ダンス!
※DVDあり

 
たのしい体操のうた すこやか笑顔づくりのうた
『大きな栗の木の下で』『おもちゃのちゃちゃちゃ』など、みんなが大好きな童謡を多数収録。

 Disney Songs Collection
みんなが笑顔になっちゃう夢の国のあの歌この歌がたっぷり。
※BRAVO BEATS対応

J-POP Dance Express 4
逃げ恥『恋』、ピコ太郎『PPAP』や、モー娘、安室ちゃんも!

J-POP Dance Express 2
当時、爆発的人気となったアニメ妖怪ウォッチ『ようかい体操第一』を収録。

J-Pop Dance Express
アナ雪『Let It Go』から、AKB48『恋するフォーチュンクッキー』まで。

ハワイアン スタジオジブリ ~ハワイからの風~
ジブリの名曲がハワイアンに!?お昼寝タイムにも◎。