見出し画像

山田多佳子さん と 国際ヨガデー

6月21日は国際ヨガデー。

ヨガインストラクターの山田多佳子さんにお話をお伺いしました。

コロナ禍前の2018年、山田さんが参加したインドでのイベントの思い出を、お写真とともに、ぜひご覧ください。

山田多佳子さん

『国際ヨガの日』が制定されてから3年後の、2018年6月21日。
インド・カルナータカ州に位置するマイソールという都市。

競馬場コースの真ん中にある広大な芝生で行われた、国際ヨガデーのイベントに参加しました。

イベント参加人数は、6万人!!!!!!

日本からリトリートも絡めたツアーを企画し、引率しました。

この大人数の中で集中して臨んだプラーナヤーマ(呼吸法)や、アーサナ(ポーズ)の動きは圧巻!!

空にはドローンが飛んでいて、今でも忘れられない大切な一日です。

Tシャツコレクターの私にふさわしく(笑)
記念のTシャツもGetしました。

撮影日:2019年6月21日

ヨガ発祥の国、インドのトラディショナルなスタイルを大切にするため、1年に1回は渡印し、母国の風を感じています。

~ 山田多佳子 ~

次回!!
山田多佳子さんがアプリ「BRAVO BEATS」を使って、ご自身のセレクトアルバム3作品からプレイリストづくりに挑戦!?
どうぞお楽しみに!!

~お知らせ~
国際ヨガデーイベントやリトリートなど、インドでの思い出については、山田多佳子さんのFacebookでご紹介されています。
もっと詳しくご覧になりたい方は、2018年6月の投稿をぜひチェックしてください。
https://www.facebook.com/yamada.takako

~山田多佳子さん監修作品はこちらでCheck!!~
https://onl.la/rhHJhTc