見出し画像

【社員紹介】次世代メンバーの育成に力を入れ、会社を成長させたい


こんにちは。島根県松江市にて、スマホアプリやWEBシステムの開発を行う、株式会社ブレイブスタジオです!

本日は、第一回社員紹介を開催したいと思います🎉

ブレイブスタジオの様子や、制度、雰囲気など、アバウトな発信はいくつかさせていただきました。ですがせっかくなら、社員一人ひとりにフォーカスを当てた記事も試してみたいと思い、社員紹介のnoteを発信させていただきます!


そんな社員紹介noteの記念すべき第1回目は、今年4月に再度入社し、現在取締役を務めている高橋さんです!

高橋知之 / 株式会社ブレイブスタジオ 取締役


●ブレイブスタジオに入社した経緯を教えてください

元々、フリーランスやサラリーマンを行ったり来たりしていて、山陰で、会社設立のタイミングで転職サイト経由で声をかけていただいたのが最初のキッカケです。

アプリの経験はありませんでしたが、Web開発は少しできたので、参画できたのかなと思います。


●現在行なっている主な仕事を教えてください

Webアプリ(Ruby on Rails)周りの技術サポートや、それらに関する問題などのサポートをメインでしています。

他にも、新しく入られた方やインターン生の技術支援・コミニュケーションのフォローなどをしています。


●一度ブレイブスタジオをを離れて、再度入社されましたが、その経緯はなんでしたか?

退職後も、フリーランスとしてブレイブスタジオから仕事をもらうことがあり、多少つながりのある状態でした。

そこで、元々興味のあった新人教育などの次世代のメンバーサポートに関われるという話があがり、再度、参画することになりました。


●再度入社して、以前のブレイブスタジオと今のブレイブスタジオではどう印象が変わりましたか?

メンバーの半分くらいは以前と変わらずですが、新しい人も入ってきています。これから会社を大きくしていこう、という空気感を感じました。


●最後に、ブレイブスタジオにエントリーを考えている方に、何かメッセージをお願いします!

まだそこまで大きくない会社なので、やりたいこと、チャレンジしてみたいことに近づけやすい会社だと思います。

熱い思いがある方は、ぜひ、コンタクトお待ちしております!


***

最後まで読んできただきありがとうございました。

株式会社ブレイブスタジオでは、一緒に働く仲間を募集しております。

カジュアルな面談も大歓迎です!


◆Green


◆ジョブカフェしまね



この記事が参加している募集

社員紹介

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?