見出し画像

3月・4月・5月のイベントまとめ


こんにちは。島根県松江市にて、スマホアプリやWEBシステムの開発を行う、株式会社ブレイブスタジオです!

松江はまだ夜が少し肌寒いですが、かなり過ごしやすい時期となりましたね。

ブレイブスタジオでは、毎月定期的に、なにかしらのイベントが行われいるのですが、今回のnoteでは、3月・4月・5月に開催されたイベントを一気に紹介したいと思います!!


3月

会社から約40,50分ほどかけて、米子市にある「とり料理さんぽう」に行きました!

地元のブランド鶏を使った料理が評判の鶏料理専門店なのですが、なんとドライカレーが看板メニュー。もちろん全員ドライカレーを注文!!

ドライカレーには、大山のブランド鶏「がいな鶏」が使用されているそうです。「大山鶏」はよく聞くんですけど、「がいな鶏」は初めて聞きました。鳥取でしか食べれないのでしょうかね〜。

思いのほかボリューミーで(唐揚げもついていたので笑)、かーーなりお腹いっぱいになりました。たまには隣の県まで行くのも楽しいですね、と、みなさんご満足そうに解散しました。

※ちなみに数人は、この後ラーメンを食べに行ってました、、、笑


4月

4月は会社の近くにある、「焼肉酒場 れもん」へ行きました!

名前の通り、レモンサワー飲み放題で、しかも全席卓上サーバーが設置されています。GW前に行ったのもあってか、席もほぼ満席状態。

そして昨年の夏にインターンとして働いていたインド人の女性が、4月から松江で働いたので、半年ぶりに再会しました。卓上サーバーからレモンサワーが出てくることに終始驚きつつ、初めてのレモンサワーでかなり大満足!

ネギ包み厚切りタンや、ユッケ寿司、ジンギスカンなど、変わったメニューもいろいろあったので、かなり楽しんでいただけたようです!


5月

5月は、「全席完全個室居酒屋 九十九-つくも-」へ行きました!

新しいお店で、会社からも近く、大通り沿いにあったので気になっていたお店でした。

ですが正直5月はイベントの参加者が少なく、「個室じゃなくてよかったじゃないか!」と、予約した筆者はそう思ってました(笑)。やっぱり人数が少ないと、隠れ家的なお店にも入れますし。

そう思っていたのですが、、、「鯖しゃぶ」がめちゃくちゃ美味しかったので、大満足でした!

ちなみに「鯖しゃぶ」をご存知でしょうか?

温かい醤油ベースのダシにサバをしゃぶしゃぶして食べる鍋料理のことなんですが、松江に来た際にはぜひ食べてほしい一品なんです。刺身や焼き魚とは違った柔らかさで、お酒とも相性抜群。たまらなく美味しいですよ〜!

※お気づきかと思われますが、写真を撮り忘れました!笑

***

山陰にはたくさんの美味しい料理があると実感したことはもちろん、コロナも落ち着いて、宴会が増えたことも本当に嬉しいですね。

最後に宣伝ですが、株式会社ブレイブスタジオでは一緒に働く仲間を募集しております。カジュアルな面談も大歓迎です!

弊社ホームページはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?