見出し画像

【睡眠と生産性】

現役ナースが学びを伝授
睡眠栄養アドバイザー
きたむらゆみこです🎵🎵🎵


皆さん、こんばんわ🌙
今日はセミナーの日でした


本日は
「睡眠と生産性」について
お話しします。


睡眠時間とは

皆さんにとって

どのような時間ですか?

………

……


私も
正しくは理解して
いませんでした💦
「脳や身体を休める時間?!」
かな……



正解は
記憶の定着と新たな
    発想を生み出す時間」
         となります


米国とオーストラリアでの
研究報告

⭐6時間睡眠を10日間続ける
      ⬇️
ウィスキーをショットグラス4杯飲んだ
 状態と同じこと(Wt60kgの人)
      


6時間睡眠
なんだか足りてそうだけど…
実は全然足りてない


本人も気づいてないけど
かなりの酔っぱらい状態の人が
職場の中に
会議室に
紛れ込んでいるかもしれません


この一人が
「良い発想!!」
出きるのでしょうか?!
いやいや
全員酔っぱらいかもしれません

真面目な顔した
酔っぱらい😵🌀
怖いですね~


◇世界のグローバル企業の
    トップは8時間睡眠

・マイクロソフトCEO
   サティア・ナデラさん
「8時間眠った時が最も
        調子が良い」

・アマゾンCEO
   ジェフ・ベゾスさん
「8時間眠ると注意力が
高まり、思考がはっきりする」

・グーグル元会長兼CEO
 エリック・シュミットさん
「毎晩8時間半の睡眠をとる」


世界の名だたる方々は
8時間も寝ているんですね
睡眠をたっぷりとって
記憶を定着させて
新たな発想へと💡

人間はやはり
寝ないと良い発想が
生み出されないのですね


私も記憶を定着させたいので
しっかりと睡眠とります✋
日々の積み重ねを大切にします


皆さんもたっぷりと寝て
記憶の定着と新たな発想を
生み出しましょう!!
大事な戦力になりましょう👍️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?