見出し画像

ダイエットが始まらない

なかなかダイエットが始まらない。
むしろ体重は増えてる。

去年の夏頃、彼と定期的に会えていたからか、
やる気スイッチが入って、ジムに毎日のように行ってた。
そしたら、1ヶ月ぐらいで3キロ減って、いい感じ♪
って思ってたのに、そこから彼に会えなくなり、
ペースは乱れ、今に至る...
まぁ、いつものパターンと言えばいつものパターン。

過去振り返ってみても大体そう。
うまく行ったときは、もちろん自力で頑張った時もあったけれど
好きな人ができたから、とかそういう理由もあった。
でも過食して、ダイエットが上手く行かなかったり
リバウンドしてしまうときは、たいてい、なにかがあった時。
恋愛がうまく行かない、フラレた、人間関係がつらい、などなど。
せっかく頑張って痩せたのに、過食してリバウンドする。

直近のそのダイエットも好きな人とうまく行っていたから。
そして、うまく行っていた、というのは私基準。
今もうまく行っているのかもしれない。
要するに、私は周りの人や環境によって左右されやすく、
元の定位置に戻りづらいということ。
いわゆる自分軸が弱いってことなんだろうか。

でも、ある程度、覚悟を決めないと始まらない。
やるぞー!って、決めて、行動しないと。

やっぱり私はダイエットしたい。
健康的にもね。
あとはオシャレもしたいし、堂々としていたい。
もちろん、太っていて下を向く必要はないけれど
でも少なからず私には、太っているから自信がないというのもある。
それはなりたい私じゃないし、現状にはやはり納得いていないから。

とか言いながら、明日から旅行に出かけるので
帰ったら再び自分と向き合い、どうすべきかを考えてみたい。
せっかくのGWの長期休暇、リセットするのにいいタイミングにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?