見出し画像

ケーキを焼き続ける夫🍰

こんにちは。
昨日税務署に開業届けを出しに行った43才の美容師です。

私は明日で44才になります。

夫が本番の為にケーキを焼き続けて、今日で三日目になります。
間に私も焼いてみたくなったので、四日連続ケーキを焼いたことになります。

こんなに毎日ケーキを食べ続けたことは今までの人生でありませんが、好きになったら毎日食べたい派なので、いろいろな食べ物にハマって毎日作り続けたとき、夫は生暖かく見守ってくれていたことを思い出しました。そして今私はそのことを二日目のnote を開いて書き記しておこうと思います。

夫は二回とも、パウンド型でショートケーキを作ってくれました。
今日はちょっと変えてみようということで、フルーツタルトになりました。

ここ数日、沖縄は台風直撃で大きな被害を受けました。ピーク時は30%以上の世帯が停電を余儀なくされ、一部エリアでは断水も行われました。
私たちは幸い難を逃れました。

こういうとき、多くの人にとってどうでもいい情報を投下するのはどうなんだろうと、書き綴っている最中に不安に襲われましたが、そんな風に思っていたら自分がたいそうなものになったような気がして、決まって恥ずかしくなります。しばらくすると、別にそんな風に考えなくて良いかなと思い直します。いつもの思考パターンなのですが、ひと通りの感情が突風みたいに通過していくのです。

ただ、台風の日に夫がケーキ(今日はタルト)をひたすら焼いている…そんなに毎日ケーキを食べたことはない。ほんとありがとう、と思いました。

久々におでこにニキビみたいなできものが3つできました。
夜は私が大好きな唐揚げを揚げてくれるそうなので楽しみです。
ニキビは増えても別に気にしません。

タルトはあと三十分で出来上がるそうです。

長男はソファで、きむらゆういち作、あべ弘士画「改訂版 あらしのよるに」を読んでいます。次男は夫の抱っこ紐の中でずっと眠っています。

Note を閉じたあとは昼食の用意をして、引き続き税金の勉強をしたいと思います。

これ以上被害が大きくなりませんように。

みなさま、よい休日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?