見出し画像

おかん毒をはく

おかん毒を吐く
~2024年京都市長選の足音がきこえてくる~

※この文章は何の根拠も確かな情報もなく偏見の塊なのでご気分を害するかもしれません。

恐怖の京都市長選の足音が聞こえてきた。
門川さんがやっと辞めるらしい。無駄に市役所豪華にしやがって。税金の使い方、行政改革案に文句を京都新聞に投稿したこともあった。あの投稿から京都新聞と契約することにした近所のおばちゃんとか言い出して、今だ、私に京都新聞からお礼はない。
門川さん、いつも着物でセレブですねというイメージしかない。
まあ、やめるから、やっと、、、という思い。
そこに維新が候補者を立てる!?
維新はリスペクトしている。メディアの使い方が上手い。訴える力がある。イメージ戦略が上手い。
中身は別として。
中学生の時「痛みを伴なうなんとか」なんて言った郵政民営化とかした小泉とかいう総理大臣がいた。
痛み嫌なんですけどーって、思ってたら25年たっておばさんになったら今度は「身を切る改革」とか言い出すやつがでてきた。痛みどころか身きったら死ぬで。あんたらの身勝手に切るのはいいけど、保健所少なくして民営化民営化してコロナでいっぱい切られて死んだやん。身きられたんは市民。
やたら京都に進出したがる維新。大阪はなんかノリでイメージでのせられても、京都はどうやろう。生粋の京都人ばっかりやったら「なんどす?、、、で?どないなんあんた?」って。大阪みたいにコロッといくかなぁ。まぁ、一回維新が政権とったらわかるわ。イメージ戦略と中身がともなってるか。また、いっぱい死ぬな。

維新のタイミングで立憲ださへんかなーって思ってたら。

今日2023年9月5日
自公が松井氏擁立検討
元民主、官房副長官
元民主、、、立憲、ここにのっかるの?またオール京都=反共体制つくるん!?
あわせて二之湯氏立候補へ。
自民離党して。?バックはどの党がつく?

政治家の経歴なんて興味ない。政策もあんまりあてにならへん。選挙の時はみんなよさげなことばっかり並べよる。

あ、ひとり忘れてた。
弁護士の福山和人。この人変なおっさんやねん。
四年前の京都市長選の真っただ中、私こう思うねん。ってメッセージ送ったら、30秒で返信がきた。「辻さん!僕がいいたいのはそれやねん!」
え?おっさん選挙中ちゃうの?暇なん?変なおっさん。
返信はすぐくれたけど。
ちょっと嫌なんがバックが共産党。
私共産党を応援する人らちょっと苦手やねん。心が純粋というか、ガチできれい事を信じてはる。自分の腹黒さが見せつけられてしんどくなるねん。
それからもっと嫌なんが、れいわとか共産党って宗教みたいやん。我の正義があって、ボスが「白や」いうたらみんな白、「黒や」いうたら黒。
なんとも言えへん。気持ち悪さ。
最近、立憲がましやなと思いだしてきた。ほんま十人十色でそれぞれに好きなこと言ってるやん。楽や。

子どもがおるし、鼻くそほどの主権者意識はもってるつもりやけど。
できれは、政治も選挙もかかわりたくない。
無関心になれたらどんなに楽か。
でも
足音はどんどん大きくなってくる。

2023年9月5日クレイジーおかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?