見出し画像

今日のお昼は親子丼


作りました。

ありがたいことに
お母さまが卵を2パックを送ってくれた🙏

なんか美味しそうな卵


子供が見てるアンパンマン
アンパンマンに登場するおやこどんちゃん

関西弁の可愛い子


おやこどんちゃんを見てから
ずっと親子丼が食べたくて仕方なかった

おやこどんちゃん
とっても楽しそうに美味しそうに作るのだ😋


炊き立てほかほかご飯の上に


とろとろフワフワの卵と
良く味が染みたお肉と玉ねぎ
甘塩っぱいたれを

美味しそうな卵だったから
少し半熟めで


いつもは簡単にめんつゆで作るけど
今日はちゃんとお醤油とみりんとお砂糖
お酒少しと出汁でしっかり味付け

子供達には海苔を刻んでパラパラ

わたしはこの前作った山わさびの醤油漬けを
少しばかりトッピング

すりおろして
お醤油と酒で漬けておけば完成


親子丼の柔らかい味に
ちょっぴりツーンとくる辛さが
なんとも絶妙で
わたしは好きだ。

今日は暑かったなぁ🫠

花手水で少し涼んだ


週末は少し暴飲暴食してしまった

日曜は身体を整えたいところ。

暑かったからゴーヤを使って何か一品。
あとはどうしようかな

ひと休みしたら晩ご飯の支度にとりかかろう☺️




明日も良い一日になりますように🕊️

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?