見出し画像

なぜ穏やかに生きたいと思ったか(一人旅出発編)

おはようございます
朝は眠いけど、休日の朝ゆっくりするのは
本当に最高ですね

さて、なぜ穏やかに生きたいと思ったのか
かいてみようとおもいます

私は今多分人生の転機にいると思います
今の会社に入って約8年、
自分なりに必死に頑張って管理職になって
毎日忙しない日々を過ごしました

その中でも教育にやりがいがあったり
いい出会いがあったり、幸せなこともあって、
それを支えに頑張ってきました
人にも恵まれてました

きっかけがあり、
自分の考え方や生き方を整理したくて
金沢に一人旅に出かけました

一人旅は自分の感じたことを大切にできるから
すごくいいんです
その場の事を考えて言葉を言わなくていい
自分が感じたことを自分の中で
しっかりと大切にできるから好きです

その時の感情を忘れたくなくて
わたしは単語帳に日記をつけてます
(それはまた今度みせますね)

次は金沢編です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?