カウンセリングの話と大富豪で連勝した話

どうも、あさりです。

今日は昨日言ったとおり、病院でいつものカウンセリングを受けた。

頭に溜め込んでるものを吐き出せるので、有効活用させてもらってる。
これは、ちょっと語弊があるな。

いつも聞いてもらってるカウンセラー?、いや違うな心理士だったはず。
ありがとうございます。

このnoteは知らないだろうけどね。
日記毎日書いてるんだよね~とは言ったことあるので、もしかしたらバレてたり?
そんな奇跡あるわけないか。

スマホ触ってダラダラしちゃうんですよね~と話したら、

「じゃあ、もう学校行っちゃえばいいじゃん」

と、言われた。
単純な話、家にいたらダラダラしてしまうのであれば、学校に行ってしまえばいいのだ。

僕は、はっとしましたね。
その手があったか……と。

けど、そう簡単に出来るものではない。
学校に行くとなると、30分の自転車漕ぎというのが待ってるからだ。

埼玉県民なら余裕かもしれないが、僕は出来ていないのが現状。

まあ、ここまでの感じだと絶対学校行かなきゃいけないのかって感じになるけど、そういうわけでもない、今のところはね。

それを話すと、

「じゃあ、ダラダラしててもいいじゃん」


僕の考えすぎだったかな。

だけどな…明日は朝早くから行ったら、出たい授業に出られるんだよ…。

スマホくんお願いだから、そっぽ向いててね。





話は変わって。

本日は大富豪で8連勝をした。

友達達と僕入れて4人でアプリを使ってオンラインでやりました。

まあ、1位が最下位から強いカードをもらうっていう搾取ルールがあるので、他のトランプのゲームよりは連勝しやすいと思う。

カード運が良かったのもあるが。

5回目くらいのときには、ロイヤル・ストレート・フラッシュが大富豪で出せるっていう奇跡の手札があったりもした。
(ロイヤル・ストレート・フラッシュとは、
ポーカーの役のことで、同じマークで数字が10、J、Q、K、Aと5枚続いてるやつ。)

大富豪には、同じマークで数字が3枚以上順番に続けばまとめて出すことの出来る「階段」というルールがあるので、出すことが出来る。

最終的には、1枚減らして4枚で出しましたけど。

しかし、よく8連勝出来たなぁ。

流石に8連勝は運だけじゃ無理でしょ。

我ながら上手かったな。

この大富豪、意外と考えることが多いので疲れる。

2が何枚出たかを覚えておくと、全部出たときに「Aで場が切れる」という重要な情報が手に入ったりします。

記憶力も使う。(^^;

けど、考え抜いて戦略がはまった時や、一発逆転したときの気持ちよさは半端じゃないので僕はこのゲームが好き。

ちょっとルールたくさんありすぎて、覚えるの大変だけどね。


よし、明日は学校!
寝ます!

それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~