見出し画像

他人と関わるバランス

どうも、あさりです。

今日は、昨日夜な夜なスプラトゥーンやってしまってせいでまた4時に寝て、10時起きそしてそこからダラダラ…

この習慣を繰り返していると、よくないなと学んだ。
人間として腐る。
どんどん自己肯定感落ちてって、どんどんネガティブ思考に…なんてことになりかねない。

今日は早寝しましょうね????



それ以外は、ネッ友たちと通話したり…して過ごした。

最近は毎日のように通話をしている。

なので、かなり仲が深まってきた。


僕は仲が深まってくると、関わるのに少し疲れてくる傾向がある。

何故かというと、仲が良くなるとその人の気持ちの変化に敏感になるから。

声のトーン、視線、手や足の仕草、口角など色んなものが目に入り、

「あーこの人はこんな風に思ってるんだろうな。」

ってなんとなく嫌でも分かってしまうため、気を遣うことになる。

「こんなこと言ったら、良くないだろうな…」

とか考えてしまう。

それがとても疲れる。

(最近は気を遣わず喋れる友達が出来たので、だいぶ楽ではある。)

しかも、僕自身も繊細だから、

人が泣きそうだと自分まで泣きたくなるし、人が苦しそうなところは見れないし、と。

人に対して敏感すぎて疲れます。

けど、これは悪いところ。

ちゃんと良いところある。


まず、人の気持ちに対して敏感なので、人が嬉しそうだったり、楽しそうだったりすると僕も嬉しいし楽しい。

人の悩みを聞くのも、なんとなく相手の気持ち分かるから割と得意。

こんな感じに良いとこもある。


最近は毎日のように通話してちょっと疲れてきてる気がするので、少しペースダウンしてもいいかな…

自分のことが疎かになってるからね。

かといって、ずっと一人でいてもつまらないのよ。
一人だから色々と考え事しちゃうし、何より一人で得られる刺激には限界がある。

今日はバランスって大事だなと、思った日でした。




なんか最近自分の頭の中で考えてることをただただ書くみたいな日記が多い気がする。

もっとさ…

「ラーメン食った!」とか

「散歩した!」とか

こういうのを書きたい。

頭の中で考えてることってそうそう変わらないからこのままだとネタが尽きるわよ。

あさりくんピンチ……?

もっと頭空っぽにしてくだらないことを書きたいですね~

重い、最近話が。

明日から一週間、頭空っぽ日記週間にでもしようかな。

もっと楽しんでいこう。
日記を書くのを。

楽しくなきゃやってられん。


それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~