見出し画像

疲れが取れない

どうも、あさりです。

ただいま、雨が凄いことになっています。
明日は水溜まりが出来ていることでしょう。

音だけを聞く分にはいいんですけどね。
雨の音って落ち着きません?
自然の中の一部の音を聞いてると、落ち着くんですよね。鳥の声とか、木の葉っぱが揺れる音とか。

そんなことはさておき、

今日は学校に行きました。火曜は毎週行っています。
5月のGW明けから始まったので、今日で4週目。流石に慣れてきました。


でも、人付き合いには慣れない!

今日は同学年の男たちがたくさんいるグループの席に座ることになってしまい、周りがゲームの話とかその他色々を話しているところを聞きながら食べました。

そのせいか、食欲がいつもよりなかった気がする。朝ごはんが遅かったからかな?

僕は周りが話しているゲームに興味がないので、ただただ耳が疲れただけでした。


じゃあ、もう一人で食べればいいのか?

それはそれで…違う気がする。

バランスが大事なんだろうな。

来月は人付き合いのバランスが掴めたらいいな。




話は変わりますが、

昨日、本屋で漢検の参考書を買いました。

とりあえず、3級からチャレンジしていきます。
3級は中学卒業レベルらしいです。
中学ろくに勉強してないツケが…(;´д`)トホホ


noteで他の方の記事を読んでいると、

「なんて読むんだこれ?」

ってなることがあるので、読めるようになりたい。

後は、単純に語彙力の向上に繋がるかなと思って。

語彙力が上がれば、それだけ文字での表現力が上がるということ。
つまり、日記のクオリティアップ!?


ということで、気長に勉強していきたいと思います。
朝起きて、漢検の勉強出来たらいいなと思ってます。

果たして、うまくいくのか…

合格したら報告します!




あーもう宣言しちゃった。
勉強するしかないな?

ね?そこの君?



それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~