いきなり2次関数突き付けないでもらいたい

どうも、あさりです。

今日から明日、明後日と3日連続学校に行かなくてはなりません。

今日はその一日目。

雨がけっこう降ってましたね…
今までは、折り畳み傘でなんとか頑張ってたのに流石に普通のビニール傘を買うのを余儀なくされた。

お母さんによると、ビニール傘は5本あったら1本パクられるとか、ビニール傘だと罪悪感がなるなるだとか、うちのパートの夜勤の奴らがよくパクってくだとか、色々と言われたので持ち手のところに見ただけでパクる気がなくなる気持ち悪い落書きを学校へ向かうスクールバスに乗っている最中に書いた。

結果、パクられなかったね。
家に着く頃にはマジックで書いたので、薄くなってたけど。



今日はそんなに学校に長い時間いなかったので、そこまで疲れていません。

まあ、疲れてないのはいいんだけど…

毎週火曜日は数学の授業を受けにいっています。

「今日は二重根号をやるよ~」と言っていたのに、あのおっさん先生はいきなり「はい次二次関数やります。」と言い出した。

最近は根号を使った計算の授業をしていたんですが、一瞬で終わった。

え、もう?
早くない?

ぼ…僕は、中学の関数の勉強大してやってないのに…

これから一週間、関数漬けの日々を過ごさないといけないのかぁ…
まあ、どうせやるつもりだったからいいけどさ…

いざこう、突き付けられると中学の時に勉強しとけば良かったなあって常々思う。

けど、後悔してたって変わらないので。
黙ってさっさと取り組みます。


関係ない話になるけど、今日の23時からニンダイがあるらしい。
ニンダイとはニンテンドーダイレクトの略で、任天堂が新作ゲームの情報を一気に発表するライブ番組のこと。

好きなゲームの新作が発表されたときには、もう歓喜よ。
なので、ゲーム好きにはたまらない一大イベントとなっております。

多いときには、50万人以上の人が同時に見たりしています。
すげえな、任天堂。

僕はマリオカートの新作出たりしないかな…と、期待してる。

今日はニンダイ見て寝ます。


それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~

この記事が参加している募集