ダメな自分に

だめだーーーー。
いろいろな言い訳をして書くことをサボっていました。
少しでも毎日やらなきゃいけないのに。

やるべきこともやりたいこともいっぱいあるのに、何もしないまま時間を無駄にしてしまいます。ずっとシャワー出しっぱなしで浴槽に座りながらスマホ見ている感じです。まさしくそれもしてしまっているのだけども。

冬休みに入る前に時間見つけられなかった人間が年末年始で全てを片付けられるわけないです。リストアップして優先順位をつけなきゃと思いつつ、リストアップすることすら億劫で、でも頭からどんどんタスクがこぼれ落ちていってしまいます。
そんな中である大切なひとに一方的に離れていかれて、そのことで頭がいっぱいになってしまいました。ただでさえ他に考えなくてはならないことが有り余っているのに、突然の出来事に感情と思考が支配されてしまいました。

だけど、今こうして書いている中で、その人は必ずしもいい影響だけを与えてくれる相手ではなかったので、今年の3月に有名な縁切り神社にお参りに行ったときその人のことについて考えていた自分のことを思い出しました。強く切りたいと願っていた縁があったわけではなく、どちらかというと良縁祈願でお参りに行ったのですが、今こうして新たな年を迎える前に別れがあったということは私にもう必要ない縁だったのかもとも思えます。
まあそう頭の中で整理したとして感情が簡単についてきてくれるわけではないのですが…。
「今は」関わりがなくても大丈夫な時期なのだと考え、また意味があれば巡り会うこともあるのかもしれない。そうやって落としどころを見つけて今は目の前のことをこなしていきます。
生きるのが下手くそかもしれないけど、不器用なりにもがきます。
自分のことが嫌いにならないように。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?