見出し画像

『なる!』ではなく、『なれる』がいい


私は物事に白黒つけたがる。
そして、亥の様に突進していくタイプ。
『ハードル走』はハードルを倒して行く
タイプなのだ。

最近、『こうなりたい!こうなる!』と
意気込んで勉強をしているが、
それが自分へのプレッシャーや
ストレスとなって、ブーメランの様に
返ってきている事に気がついた。

2年間半弱、これで走り続けていたのだから恐ろしい笑
本当、今更かって思う笑


試験前の8月には身体の不調がMAXになる笑

だから2年前に『全身に蕁麻疹が出て
呼吸困難になり入院』したり、

1年前に『コロナになって自分だけ
後遺症に苦しめられたり』

したのかもしれない笑
自分が自分で起こした事なのかも笑


でも、最近思った。
『なる!』と意気込むのではなく

運命があるのだから
『なれる』でいいのだと。


意気込み過ぎて疲れきっている私よ。

栄養剤を飲むより、
『流れに任せるゆったりとした心』
          を自分に流し込んであげてくれ笑


人間、上手くいかないときだって

突然ハシゴ外されるときだって

自分ではどうにもこうにもならない事だって

いっぱいある!!


でも、『運命』があるから

『なれる』精神で、ドデン!と構えて

自分レベルを少しずつアップさせて

『来るべき時を待つ』


私は、『私自身が、ホワイト企業(人間)に
なれる』
今の私自身は『ブラック企業』だけど笑

私のブラック、全て流して、
                           透明にした上で、
                          ホワイトを入れ込んでいける。

これ、私の『なれる』。


私みたいに、なんか、せかせか
頑張り過ぎちゃってるのに、
「私なんてまだ頑張っているうちに入ら
    ない!もっともっと!頑張らなくちゃ」

と思っている方。


少しだけ、自分に栄養剤
蒔いてあげてください。


ふぅー。。。の時間がふえますように。


お疲れ様です。
また、次回。