見出し画像

盆栽修行25日目のたったゃん。

こんばんは、本日は親方がお休みで

先輩、四代目と植替え作業がメインでした

まずはブルシを引いてセット準備

網だったり針金だったり

そして作業開始からは砂作りや

鉢を洗って針金つけてと

いつも通りですが

まだ針金の長さが長過ぎたり短過ぎたりと

苦労してます

やり方があっていなかったのか微妙に誤差が出たりしていたので

先輩に再度教えて頂きました。

明日はお寺さんの方で植え替え作業があるので

先輩や親方の足を引っ張らないよう完璧に素早くこなしたい

まだまだ遅いんですがおおちゃくして中途半端な仕事もしたくないので

日々練習です😂😂

ドヤされないようにドヤされないように。。

まだそれじゃドヤされるよって事なので

なんか緊張してます🫠

明日も早いので今日はこれぐらいで

明日も一日ご安全にがんばっていきましょう

それではまた明日👍🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?