見出し画像

盆栽修行210日目たっちゃん。

こんばんは🌆

投稿遅れてしまいすみません🙇

朝4時起きで横浜のお客さんの自宅へ🚗

この時期になると五葉松や黒松の古橋が茶色になり古葉取りのシーズンです

今回は黒松の古葉取りと五葉松の古葉取りの仕事してきました。

実は本日仕事後、以前園に来ていただいたモトリー・クルーのトミー・リーさんにコンサート招待していただき観に行くことに🎵

それもあり楽しみに仕事できました!

黒松は中品サイズが4.5本あるので親方、先輩、自分と手分けしてやっていきます

ピンセットで軽く触るとすぐ取れるので作業自体は簡単ですが

伸びた枝や芽を切る判断に戸惑いました

わからない事はすぐ親方に聞いてやるようにしてます!

作業開始から黒松1本、五葉松二本手入れして3時頃片付け行いました

親方は新幹線で園の方に戻りましたが、自分と先輩は車でコンサート会場に

横浜のKアリーナって所ですがコンサート会場なので規模が凄い

会場外にはいかにもロックが好きそうなファンがずらりと並んでました!

自分と先輩は招待なのでVIP専用の通路で通らせていただける事に

こんな経験人生で初めてで動揺してました笑😂

ライブも凄かったです。

いま60代みたいですがこの歳でロックやってる事プラスドラム叩いてるのが凄いですよね🔥

コンサート終了し自分と先輩は舞台裏、楽屋まで行かせてもらいました😎

遠くでライブを観た後に目の前に本人がいるのも緊張です🤣笑

以前もサイン頂きましたが今回は着ていった革ジャンの裏地にサイン貰いました

めちゃくちゃ嬉しくてこれは一生持ってます笑

お笑い芸人の永野さんもお会いできたし運が良い一日でした🔥

また機会あれば宜しくお願いします🙇‍♀️

楽しんだ分また勉強頑張ります

それではまた明日🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?