見出し画像

人生で何度目かの禁煙

禁煙チャレンジ
22日目。

紙タバコからiQOSに変えて約5年。
iQOSからの禁煙は紙タバコよりも楽チンかもよ。紙タバコの時に感じていた(めっちゃタバコ吸いたい)って気持ちとソワソワふわふわした感情が今回はほとんど無い。←まぁ多少はあるけど余裕で耐えられる。

とにかく実践してるのは以下(習慣)を忘れる
朝起きて一服
ご飯食べて一服
身なり整えながら一服
歯磨き終わってんのに一服
行ってきますの一服
車乗って一服
職場の駐車場で一服
会社着いて一服
集中前に一服
休憩で一服
帰宅前に一服etc…

これ以外にもまだまだ一服プカプカやるタイミングがありますが、自分は何かしようとしたり終えようとしたりする時にタバコを吸う習慣があるようです。てか、書ききれないくらいタバコに時間を奪わせてたんだな。やばいなこれはうん。

そんな吸いたくないけど、とりあえず吸っとこおじさんなわけです。

ヘビースモーカーでもあるし超チェーンスモーカー的な感じなわけ。ビーチクをチェーンスモークなら健康的なんだけどな。

この習慣、喫煙タイミングを徹底的に意識しないように忘れるようにしてます。吸いたくなったら掛け算したり鼻歌したり、数秒から数十秒くらい吸いたい気持ちや喫煙欲求から意識を外すってのをやってます。そう外しです。

結局は習慣とかでヤラらた脳が食後の一服は最高だぁ。。。って気持ちいこととして覚えちゃってるのでそれをさせないやらせないことが大事。ボケっとしてハッとしてタバコに手が伸びるってのを意識してやんないこれ大事。

あ。人によるとは思うけど自分は最後の1本を名残惜しく楽しんでから禁煙チャレンジに突入しました!

まぁいうてまだ22日目の禁煙チャレンジなのでとりあえずいけるとこまでチャレンジ継続頑張ります。

吸いたくなったらいつでも吸ったる所存です。

いま、全然へーき。すげーな俺
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?