見出し画像

こんな1週間もある。

おはようございます。

先週は、すごく長く感じた1週間でした。
喜怒哀楽が激しかった。

月曜日、いつも通り買い物。
八百屋さんのおばちゃんと、
いじわるする人の話。
色々な嫌味を言われることもあるけど、
言われたら言い返す。
負けずにやってきた話をきいて、
すっ、すごい。っと感心。

いじわるするひとも、
何か、抱えていることがあるのかもしれないと思う。
いじわるされる方は、
たまったもんじゃないけど。

私も、知り合いのお母さんに、
たまに、いじわるなことされますが、
表ではニコニコしているのに、
本当にこわい。
自分がされていやな思いをしたことは、
絶対ひとにしない。
されたときの気持ちがよく分かるから。

火曜日、次男のことで学校へ。
修学旅行のことがあって、
次男のことを知ろうとしてくれているのは、
本当にありがたい。
検査をもう一度、
受けなおしたらどうですかと言われたけど、
次男はイヤがりそう、、、。
とりあえず、病院の先生に聞いてみることに。
あれこれ、心配なことはあるけど、
今、起こっていないことを、
今、心配するのはやめる。

木曜日、学校の下校当番。
読み聞かせに行った1年生が、
「読み聞かせのひとや~」って寄ってきてくれた。
声がれで、マスクしていたけど、
気づいてくれたことがうれしい。


金曜日、PTA関連のことでまた学校へ。
月曜日に学校の対応にモヤモヤして、
泣きながら訴えたからか、
担当の先生が動いてくれた。
学校に関われば関わるほど、
学校がきらいなる。


気持ちの浮き沈みが激しい1週間。
こういうときは、
気になっていたところをキレイにする。
お香を焚く。
本をひたすら読む。
ぼーっとする。
話したいこと話して、
元気をもらう。

今週もまたがんばろう。



ついでに、
「御香道」のお香、おすすめです。
ちょっと高めなので、
普段使いはせず、気分が晴れないときのみ。


今日はこのへんで。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


今日もよい1日を。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?