見出し画像

不特定多数💗

私って一体誰を好きなのか分からなくなることがよくある。

好きな人が1人だったことが今までに1度もないからだ。常にだ。

あったとしても一瞬、ある一定の期間だけ。

どんどん惚れられるし惚れるしでそのサイクルが
中々えぐい。笑

そして何より私は本当は一人の人には縛られたくないのかもしれない。

彼氏が欲しいなぁと例え思っている時でさえも。

だって好きな人が沢山いる方が人生楽しいんだもん。

一人の人にぞっこんで惚れるのも良いけどその対象が多ければ多いほど刺激的で楽しい。

ドキドキする対象やドキドキさせる対象が多い方が多い方が断然楽しいっしょ。って思っちゃう。

時々そんな自分に嫌気が指すこともあるが
でも結局色々繰り返してきて恋心という感情は
なかなかコントロールーできるものじゃないから
や、もうコントロールする必要なくない?って。笑

よく考えてみたら結婚していなければ
恋する対象の人が沢山いて何が悪いのかと。
むしろ良い事じゃないって。

世間の風潮的な視点でどうしても考えてしまう時があってそういう時は結婚したいなって思ったりするんだけど
それはやっぱり自分の本心じゃない事はよく分かっている。

本当は一夫多妻の逆バージョンの国であって欲しかった。笑

だったら結婚は私にはちょっとリスクてかかなり。笑

いつまでも若いわけじゃないけど
逆に若いうちはまだまだ不特定多数の人と
恋していたいし恋されてた

まぁ年を重ねてもこの考えが変わってなかったら
ワロだけどまぁそれはそれで良いとして。
そんな人生も大有りなんじゃないかと。

だから世間的に結婚して子育てして
それが1人前みたいな風潮どうにかして欲しい笑

そして何より私は好きだけど付き合わない
(正式な関係性をあえて結ばない)

この曖昧な感じがめちゃくちゃ好きで抜け出せない。

誰か特定のひとりの恋人にしたくもないし
されたくないもない。

自分が好きな人や自分のことを好きな人を
ただ曖昧な感じで囲っておきたいだけなのである。

それも絶妙な感じで。笑

何がすごいかって自分にその意図はないのに
毎回私と会った人は大抵の人が惚れ込んでしまうという
良くも悪くもなんとも不思議な現象。
そして自分が好きになった人は
100%必ず両想いになってしまうのだ。
100%だ。
むしろ相手の方が自分に惚れ込んでる事なんてザラすぎて自分で笑う。

もうこれは不思議と昔からそうで
歳を重ねれば重ねるほどそれが顕著になってきて
これまた面白い。笑

ちなみに8年以上も付き合ってきて
恋という段階から愛という段階に入り
愛という感情も充分味わっている。

結婚するなら愛。

でも私は愛も恋も両方欲しい。爆

どちらか一方というならやっぱり迷わず恋を選んでしまうのかな。

きっと私は飽き性。異性に関しては特に。
というか色んな沢山の男の人が好き。

でもいつまでも若いわけじゃないから
落ち着かないといけないと頭ではわかっているけどきっとこれは病気。笑

という事でこれを個性に無理して治そうとしなくても良いなと案外治そうと頑張らない方が
治ったりするものかもしれないし。

物事全てどう捉えるかは自分次第だから
こんなに色んな人を好きにさせれて
しかも好きになれちゃう自分は
超絶Happy人間だなとこれはこれで良いのだ!と

というか結構真面目にそう思っている。笑

恋愛なんて千差万別。

どこかで落ち着きたいなと思う反面
こんなスタイルの自分が好きであったりもするからよく分からないものだ。

結果言えることは自分は自分のことが
1番好きなのかなっていうこと。笑

とりあえず結婚が全て!幸せ!みたいな風潮
どうにかならないものかと今日も考えた。笑










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?