見出し画像

歌詞のあれこれ249 評論ぶる

長い長い文で評論ぶるけど
それって本当に評論文なの?
実際は愚痴ばかりの批判文か?
はたまた陰口ばかりの堕落文?

じゃあなんで評論しているの?
真意はわからない
ただみんなに注目されたいから
本心は漏れている
ただ生活費を稼ぎたいから

じゃあなんで評論しているの?
人生経験が豊富じゃないのに
上っ面だけの存在価値なのに
いい大学にいっていただけなのに

じゃあなんで評論やってるのかな?ただ
何も考えないで旬と流行りで書いているだけ
見ている人に餌を撒きたいだけ
煽りでゾクゾクとさせたいだけ

羊頭狗肉がお似合いなんじゃない?
評論ぶっても 所詮は 悪口を書きたいだけ
至る所にうじゃうじゃいる
自称評論家さんは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?