見出し画像

歌詞のあれこれ251 バーター人生

『誰かが代わりにいるよ
誰かがやってくれるよ
誰かがしてくれるよ』

多分だけど 駄文でもね

ボーダーラインはどこらへんだろう?
バーターラインはどこらへんだろう?

バーター人生って 楽チンだけど
胸が空いてしまう気持ちがするよ

悪魔でもあくまな仮定で

代わりの歌なんてごまんとある
代わりの人なんて五万で雇える
代わりの身代わりでご満悦なやつばっかり

苦しくないよね 他人主義だから

苦しまないよね ことなかれ主義だから

ボーダーラインはどこら辺だろう?
バーターラインはどこが変だろう?

ボーダーラインに沿って
バーターのように生きているよう

『誰かが代わりにいるよ
誰かがやってくれるよ
誰かがしてくれるよ』

多分だけど 妥当だから

オーダーはどうですか?
こーだーというものはありますか?

オーダーはどうですか?
あーだーこーだと文句を垂らしていませんか?

代わりなんているから世間は大丈夫?
代わりなんているから社会は安定感?
代わりなんているから人間は正常に?

他人を消費するのは楽しいよね

不幸を粗末にするのは面白いよね

オーダーどうですか?
バーターに頼んでみますか?

ボーダーラインはどこらへんだろう?
バーターラインはどこらへんだろう?

ボーダーラインはどこら辺だろう?
バーターラインはどこが変だろう?

ボーダーラインに沿って
バーターのように生きているみたい

そんな人生好きなら好きにしていいよ

勝手だから 勝ち気でいいはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?