歌詞のあれこれ131 かまゆで

かまゆで

罪咎ばかり 罰咎ばかり
生きていると重罪を喰らうばかり
どうせ死んだら 釜茹でですよ
アツアツの釜の中で溺れて生きるんだ

罪を犯して更生するのは素晴らしい?
じゃぁ罪を犯していない人はもっと素晴らしい?
むつかしいよな 罪とのお付き合いは?
やらかしは卑しいもん 者だらけ

天国に行けるのは由緒正しい人は誰だろう?
みんなを救った一般人?
世間に光を与えた有名人?
僕は何もしていないから地獄行きかもね

罪咎 罪科 罪咎ばかり 罪の積み重ねばかり
生きているのに罪を背負っているのが僕たち?
生き物を殺して食べているし
あらそいをして自然を破壊してるし
人を傷つけて知らんぷりをしてるし
積んだように 詰んでいるように
人生の滑走路を汚しまくっている
テイクオフとは 行かずに 無事昇天?

罰を受けて反省するのはらしいこと?
じゃあ罰を被らない人はらしさを封印してるの?
むず痒いよね 罰のほうていしきは?
直向きに生きても 罰金は貰う者

地獄に行く人は極悪人ばかり?
後から発覚した人は天国に行くの?
隠している人は通行できるのかな?天の国?
僕は平和にいきているけど釜茹でダイブ!

罰咎 罰の刑 罰咎ばかり 罰のバッテン付き
人生のドライブスルーは泥道ばかり
テイクアウトは 車よりも 火車がお似合い?

罪咎ばかり 罰咎ばかり
生きていると重罪を喰らうばかり
どうせ死んだら 釜茹でですよ
アツアツの釜の中で溺れて生きるんだ

罪咎 罰咎 罪ばかり 罰ばかり
生きても地獄 死んだら地獄
中間地点はないのが人生のウィークリーポイント

罪咎ばかり 罰咎ばかり
生きているけど死ぬのは唐突
ちゃんとしているのに しんでしまう
摂理は狂ってできている 
今わかる真実めいたことだろう?
どうせどうせ釜茹に浸かりながら
生き死にする予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?