見出し画像

「神さまたちの遊ぶ庭」おすすめです📚

2017年に出版された宮下奈都さんのエッセイ本「神さまたちの遊ぶ庭」

最近は朝読むのが日課になっているほど、大好きでとにかく楽しい!
朝からポジティブな気分になれるとてもワクワクさせてくれる楽しい本なんです。

家族揃って北海道のど真ん中に一年という間だけ移住する計画なんですが…

十勝の「トムラウシ」という聞いたこともないような場所で、スーパーまで317キロの場所って・・・どんな所よ!😂
とにかく面白いんです!

壮大な自然の中で生きる人や動物や虫…
その一つ一つが新鮮であり、懐かしくて、優しい。

田舎暮らしの憧れをはるかに超えるスケールの大きさ

生き方って本当に沢山ある。
子供たちがいたって、家族みんなが「おもしろそう!」「いいじゃん!」って意見が統一したら、北海道のど真ん中に行けるんだ~と、生きる事の楽しみ方を教えてもらいました。

どうしても頭で沢山いろんな事考えて、やってもみていないのに諦めることも、お金を理由に挑戦しなかったことも、もう少し深呼吸して、頭でっかちにならずに気楽に生きてみるのもありなんだなぁ~と・・・

もちろん、楽しいことばかりではないし、お金がないと何ともできないこともある。

その塩梅がどうも上手にできないけれど、このエッセイ本を読むとクスクスと自分の内側が心地よくてこしょばくて、嬉しくなるんです。

「きっと大丈夫」そんな気がする。


表紙がかわいい♡

一年だけどこかに移住することもできるのかぁ~
持ち家でローンが30年残っててもできるんだぁ~
そうかぁ~

なんてこと考えると、とんでもなく楽しくなってくる。

そんな生活もできるのかもしれないと思うだけで、背中に翼が生えたように、突然と自由な気がして(もちろん今も自由だけど)どこにだって行けるんだと、わたしの心がずっとときめくのです。

美しくて、賢明で、楽しくて、嬉しくて、可愛らしく優しい、そして強いそんなおすすめの「神さまたちの遊ぶ庭」をぜひ。


記事のお知らせ。

もうすぐGWですね。
ディズニーに行く方や、夏のディズニーを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ディズニーは今、平日でも混雑しているので、大型連休ともなればえげつない事になってっているので、バケーションパッケージを個人的にはおすすめしていますが、いかんせん高い。

高すぎるんよ。
庶民なめてんのか!と言いたくなるお値段ですが、お値段以上それ以上なところももちろんあります。

カップルや家族でバケーションパッケージを利用した場合の金額などを出しているので、ぜひ参考にしてみてください♪

では、また。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?