見出し画像

戦略コンサルのお給料事情:年収、福利厚生、待遇など

こんにちは、Sunです。

今日のエントリーでは、戦略コンサル(MBB)の待遇面のお話を纏めてみたいと思います。

給料体系としては、外資系でよくある年俸制となっていて、ベース給料+ターゲットボーナスが決められている、というのは皆さんもご存じかとは思います。が、具体的にいくらくらいもらってるの?とか、外資系だから福利厚生しょぼいんでしょ?とか、それらの疑問に具体的に答えていければなと思います。

結論から言うと、純粋な給料水準は日系とは比較にならないくらい高いです。それに加えて、手取りに直接結びつくような福利厚生もそれなりにあり、待遇としては素晴らしいです。


ここから先は

1,962字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?