見出し画像

Sunの自己紹介:MBA to MBB

初めまして、Sunです。

私は、国内大学→日系金融機関→海外MBA→戦略コンサルと人生を歩んできました。

最近、少し時間に余裕が出てきたので、これまでの人生の棚卸しも含めて、noteを書いてみることにします。中でも、比較的関心が高いであろう、MBA受験・生活や、外資コンサル(MBB)における私自身の気づきを中心に、気ままに記事を更新できればと思います。MBA受験の時の私のスコアの推移勉強法MBA中に感銘を受けた授業や同級生との交流における彼らのコメント戦略コンサルの仕事内容や報酬に関する生々しい話インタビュアーの立場としてみたケース面接に関するTipsなど、私がnoteの読者だったら興味を持つであろう話題を中心に書こうと思いますので、適宜応援してもらえると幸いです。

私の書くエントリーは、基本的には私の周りで起こった事実を基にしていますが、個人の特定を避けるべく一部事実を改変していますので、その点はご理解をお願いいたします。

以下、私のnoteの目次となります。

戦略コンサルのキャリア


ケース面接関連


その他コンサル関連


MBA受験


ランダム投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?