見出し画像

初の映画館2023/04/15

今日はずっとみたかった「すずめの戸締り」を友達と見てきました

17時からやったけんまずは公園でピクニックとか
言ってたけど、2人ともなんか遅くなって
結局タピオカとかフルーツ買って
映画館へ。

初の映画館でワクワクなんやったけど
チェックする人も誰もいなくて
普通に映画館に入った

これじゃチケットなくても
空いてるところに座ったらバレないじゃんって思ったw

そしてさすが新海誠さん監督の映画

映画館は満席やった
そして入ったなり広告中なのに
真っ暗すぎてみんな自分の携帯のライト使って
先に辿り着いてた

そして映画の雰囲気は、面白いところはみんな
声出して笑うし、ちょっと話したりもできたし
すごいラフな感じで、
やっぱ日本と違うなって思った

映画自体はやっぱり地震を取り扱ってることだけあって
すごく胸が苦しくなることもあったし、
ま、この作品はいろんな意見があるありそうだなって思った。

やっぱり新海誠さんの映画の描写は美しい。
特に空。

そして日本の九州の方言とか
景色とか見て恋しくなった。

とりあえず見れてよかった。

それからは働いてるところ通ったから
ちょっと顔出したら
飲みなよ!って言われて
無料で飲んできた

いい日でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?