見出し画像

主婦デイ2022/10/03

お腹ぐるぐる
日によってめちゃくちゃ胃が活動する日あるよね
今日はそんな日

えーとね、今日はいつもみたいに起きたら
雨降ってて、
うわーーって思ったけど
小雨になって、
とりま自分を奮い立たせて
ワークアウトの服着て、
靴を履いて、
そして走るモードにさせて
6キロ走って、、
今日は月曜日。
週の初めはやっぱりスッキリしたいけん
ゴミ捨てて、掃除機かけて、洗濯物して、、、
主婦みたいなことやったよん

やっぱ周りのものを片付けて
綺麗にすると、
スッキリするよね。

それから勉強を頑張ってる彼のために
クッキーを焼いた
これはスウェーデン人の彼のママから
教えてもらったクッキー。

1.オーブンを175℃にセット
2.常温のバター(100g)
 ライトシロップ(42g)
 砂糖(90g)
 小麦粉(150g)
 バニラシュガー(大さじ1)
 ベイキングパウダー(小さじ1)
これをだまがなくなるまで混ぜる
3.3等分にしてコロコロ丸めてフォークで型つける
4.手で割る塩を上から振りかける
5.オーブンで10〜15分焼く
6.包丁で切る

完成

これがね、塩と甘さの黄金のマッチでたまらないのっ
みんなも是非私の彼のママ直伝クッキー、作ってみてね


そして“Blonde”っていうマリリン・モンローの伝記を元にした映画を見た

まず、キャストの演技力がバカすごい
マリリン・モンローを演じたアナ・デ・アルマスの
精神をすり減らしたような演技、
見てるこっちが辛かった

そしてカメラワーク、映像がとても美しかった

でも悲しく、不甲斐ない気持ちになるから
見るんだったらちゃんと心してみた方がいいかも

朝から走って掃除してクッキー作って映画見て、、
なんて幸せな月曜日なんだっ

由伊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?