見出し画像

Seeker2023/01/20

こんばんは
今の気分、
感情がいっぱいで
中学の時に呼び出しされて怒られるって分かって
緊張してる気持ちに似てる

今日は朝の夢から凄かったんですよ
出産した夢
ちなみに痛かったです
そしてすごい大きくて手のかからない男の子でした

夢占いすると、仕事で一気に成功するだの
チャンスが回ってくるだの
すごい吉夢。

おお

今日ちょうど働きたかったとこの電話での
面接があるからうまく行くのかな、

なんて思いつつ、今の仕事場へ。

朝早くからやったけん
眠たい目をこじ開け
1時間半かけて行ったのに
ランチ始まる前に
今日暇だから帰ってって言われて、
結局は3時間しか働かずに、
移動時間と同じ時間で帰らされ、
それから何しよう、ってなって
これが元から知ってたら予定立てれるのにとか
まじいらつきながら
でもこの時間を無駄にするのもなんか腹立つって
思って、まず街をひたすら歩き、
それから美術館へ。

美術館は好きっていうよりもむしろ
好きになりたい、
好きって言いたいって感じ

正直なんでこんなにみんな美術館が好きなのかわからん

絵とか好きなんやけど
美術館にいくとどっちかというと
作品よりも、その作品を説明された文章、歴史に
目が行く

それで疲れちゃって眠くなる

ずっと立ってるのもちゃけきつい

へーーすごいなーーとは思うよ
けど一日中はいれんし、
楽しいと思ってはない

みなさんはどう思いますか

ちなみにロンドンの美術館は全部無料
そしてほとんど全部盗物らしい

ま、そうやって時間を潰してたら
面接の時間に。
電話で顔見えんけんドキドキ

ハロー

、、、
一瞬でわかった

この人イギリスの上の方出身の
訛りバリバリ強い人や

まじ質問されても一発で聞き取れんけん
君が言ったのはこういう意味だよね?って
全部確認して、
うまくコミュニケーションが取れずに、
受かったら今日中に電話して
来なかったら落ちたと思ってくださいって言われて
終了


ちーーーーーーーん

結構働きたいと思ってたし
周りがそんなに訛ってないから
英語は問題ないと思ってたのに
全然うまくいかんくて
仕事受からなかったとかよりも
拒まれたっていうことが
すごいショック

仕事はまだたっくさんあるから
全然良いし、むしろそっちの方が
よかったって事なんだけどね

それでトボトボ歩いてたら
そりゃまた夕日が綺麗なの。

それから友達があってくれて
話を聞いてくれて
一緒にご飯食べてくれて
気持ちが晴れました


今日一日中仕事の予定が
こんなにもクルリと変わるのね

そういった一日でした
こんな日もあるよね

もう上がっていくしかない
私はSeekerです
良いもの、幸せを探し続けます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?