見出し画像

介護を楽しむって?

いろいろ検索していると楽しみながら介護をやりましょうって書いてある記事をみることがある。どうやって楽しむのか?確かに母の笑顔を見るとホッとして私も笑顔になる時もあるが、わりと頑固で元々マイナス思考の性格な母なので、デイから帰ってきたらだいたい不満を並べるのだ。送ってくれるスタッフさんには別れ際「楽しかった。また行くからね♪」と笑顔で言うわりには家の中に入った途端「もう行かない‼️酷い目にあった!」とご立腹。そして一旦寝たらもう忘れるの繰り返しだったりする。確かに忘れてくれるのはある意味楽な所ではあるが複雑な気持ちになります。まだまだ介護初心者の私には楽しみながら介護をするのは難易度がかなり高いですプライドの高い母に言葉も態度も気を付けながら、そんな日が来ることを願わずにはいられないのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?